Main | January 2004 »

故郷にて

あいにくの天気となったが、かえってのんびり気分を味わっている年末。こちら(田舎)にいる間はパソコン(ネット)も無し。と思いながらもケータイでココログを更新している。これって病気?
画像は正月準備を終えのんびり骨休めする漁船。
031231_143201.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰省

1泊2日の出張が終わり、今年の仕事は無事終了。
EXCELのアップロードがうまくいかないという宿題を残したままの年越しとなったが、まあのんびりやろう。
今から実家へ帰省。
渋滞がなければ良いが。

| | Comments (0) | TrackBack (9)

どなたか教えてください

自分のパソコンでExcelのブックをhtmで保存しました。
そのhtmをアップロードして、新規投稿しました。
六曜算出方法
これって文字化け?
解消策は?
どなたかご教示を。

WinME
Netscape7.1
office XP
です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大掃除2

昨日に引き続き大掃除。
今日は、ガラス以外の拭き掃除。
現在18:35。まだ終わらない。
こんなことしてる間にさっさとやればいいのにと思いつつ、ちょっと休憩。
今日の夕食は20:00かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大掃除

ようやく重い腰を上げて大掃除に取り掛かった。
俺の担当は、とりあえずガラス拭き。
家中のガラスを拭きあげ終わったのは17:00。
お疲れさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年の瀬

今年も残すところあと5日。
さすがに慌しくなってきた。
もちろん、時間の流れが速くなっているわけではないが、なんとなく気ぜわしい。
敢えてのんびりした年の瀬を迎えるゆとりの気持ちを持ちたい。
でも、やらなければならないことは沢山ある。(仕事・大掃除・年賀状つくりetc)
だからこそ、のんびりと?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイからの投稿練習

季節外れの画像は五ヶ瀬町(宮崎県)浄専寺のしだれ桜
もちろん、撮影は今年の4月
030407_114601.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クイック投稿の練習

うまくいくかな?
定期巡回しているひとつをクイック投稿でリンク設定。
JF庵川

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの料理

昨日は、夕方5時から夕飯作り。
久しぶりの料理?メニューは、オムレツ。
料理自体嫌いではないのだが、その気になるまでが、というよりなかなかその気にならない。
やはり、元来怠け者なのだろう。
ついつい、女房に頼ってしまう。
その代わり(という言い方もおかしいが)、作られたものに文句を言ったことはない(と思う)。
料理、洗濯、家事全般、やること自体抵抗はない。
男だから、女房がいるから、と考えたことはない。
ただ、面倒くさい(ヨダキイ)だけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの有給休暇

今日は、久しぶりの有給休暇。
クリスマスイブだからではなく、たまたま今日しか取れなかったから。
ある意味ラッキーなのかもしれないが、特に予定のない身にとってはあまり感慨もない。
朝からこのココログに取り組んでいるが、トラックバック機能がいまいち分からん。
とりあえず画像のアップを練習してみよう。

RIMG0031.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウェブログ始めました

ココログって何?
ウェブログって何?
とりあえずやってみるか、なんか使い道あるかも
自宅と職場の共通掲示板にならないかな?
明日(12/25)は、出張準備と挨拶文忘れないこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2004 »