« Cメール | Main | おカタヅケ »

フォルダの引越し

今使ってるノートブックパソコンはHDD10GB。
デジカメの画像を保存しているから、かなり窮屈になってきた。
デスクトップ時代に購入した外付けHDD(6.4GB)をノートに接続して、退避をかねてフォルダの引越しをした。
今ならなんでもないことだが、6年前に1GBのデスクトップから外付けHDDにフォルダを移すときには、な~んも考えてなかった(な~んもしらんかった)もんで、システムフォルダやインストールソフトのフォルダまで選んで、引越ししようとしたもんだから、買ったばかりの外付けフォルダが「ギャン」と泣いてダンマッテしまった。その後、復旧に1ヶ月を要したことは今でも忘れられない。今だったら、多分OSが「そんな事しちゃダメヨ」と教えてくれるんだろうけど・・・。

|

« Cメール | Main | おカタヅケ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/125769

Listed below are links to weblogs that reference フォルダの引越し:

« Cメール | Main | おカタヅケ »