« 検索窓設置 | Main | 休眼日 »

ある夫婦の会話

夕食時の夫婦の会話。
妻「1月の電気料の請求がきたんだけど、先月より3,000円も高いのよ。」
夫「寒い日が続いたから、暖房費がかさんだかな。」
妻「去年と比べても2,000円高いのよ。」
夫「今年の冬のほうが暖房器具使ったってことだろ。」
妻「暖房器具だけじゃないと思うのよ。」
夫「他に何かあったっけ?」
妻「年末にシフォンケーキを焼くのにオーブンを使ったからじゃないかしら。」
夫(原因わかってるんだったらいいじゃん)と思いつつも妻との会話は続く。
夫「そんなにシフォンケーキ焼いたの?」
妻「多分8個くらい焼いたと思う。」
夫「1個300円から400円換算か。そんなもんだろ。」(8個も?俺一口くらいしか食べてないような気がするんだけど)と思っただけ。
妻「まだ焼こうと思って、材料と道具はそろえてあるんだけど、こんなに電気代かかるって思わなかった。」
夫「買うより安くできるんだからいいじゃん。」(いっぺんに8個も焼けば、そりゃ電気代もかさむべ)と思っただけ。
妻「そうよね、お店で買うと1,000円くらいかかるものね。」
夫(焼くのはいいけど、誰がいつ食べてるの?)と思いつつも口にはしなかった。

|

« 検索窓設置 | Main | 休眼日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/144801

Listed below are links to weblogs that reference ある夫婦の会話:

« 検索窓設置 | Main | 休眼日 »