« 責任とプレッシャー | Main | 門限 »

定期検査

今日は、歯の定期検査。
以前は1年ごとにと言われていたが、いつの頃からか半年おきに来て下さいと言われ、それでも今回は9ヶ月ぶりの定期検査。
診察台に座ったとたん、「約1年ぶりですね、これからは3ヶ月サイクルで来て下さいね。」
だんだん、検査サイクルが短くなるのは、年のせい?あるいは自覚症状はないけどどっか悪いの?
それとも、もっと医療費払えってか。(思っただけ)
「歯みがきはきちんとできてます。きれいな歯です。」と言われながらも、歯みがき指導に歯ぐきのチェック、そして歯石取り。
今日は下の歯だけで、上は次回にしますね。次は2週間後です。
えっ。2週間後?明日じゃだめなの?
予約がいっぱいで、次は26日しか空いてません。
まあまあ、ご繁盛で何よりです。(思っただけ)
今日は、2,440円になります。
ど~してそんなに高いんじゃ?(思っただけ)
歯は、楽しい食事と健康の源だ。
大事にしよう。
今日は歯の日。じゃなくて、歯の定期検査の日。

|

« 責任とプレッシャー | Main | 門限 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/193780

Listed below are links to weblogs that reference 定期検査:

« 責任とプレッシャー | Main | 門限 »