« やっぱり春一番 | Main | サラリーマン川柳 »

一日がかり

今日は参観日。
早朝6時半には家を出て学校へ。(子供の学校まで約3時間、いつもながら遠いなぁ)
今日は子供たちの自由研究発表。民話、伝説の研究からコンニャク作り、お茶の種類やおいしい飲み方まで実に様々な研究発表を聞くことができた。
そのパワーと熱意は賞賛に値する。
やはり子供ってすばらしい。こういう機会に接すると子供たちを大事に育てねばと思うし確かな未来を渡したいと心底願う。
学級懇談等全ての行事が終了したのは午後4時30分。今、帰宅途中の車の中。
一日がかりの参観日だった。

|

« やっぱり春一番 | Main | サラリーマン川柳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お子さんの学校まで3時間もかかるんですか?
私も昨日は参観日だったんですが、仕事を抜けられず
いけなかった・・・。最近は学校公開日で一日のうち
都合のいい時間に参観できるというのに、丸一日
抜けられなかった。ゴメンネーと思いながら。

Posted by: つぶ | 2004.02.18 at 08:43

>お子さんの学校まで3時間もかかるんですか?
そーなんですよ。
よりによって一番遠い学校を選んでくれたもんで、親は苦労してます。(ま、いい経験させてもらってる部分もあるんですがね)
おかげで、参観日は必ず日曜日です。
仕事を持ってると平日参観はなかなか難しいですよね。

Posted by: ハルク | 2004.02.18 at 17:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/199613

Listed below are links to weblogs that reference 一日がかり:

« やっぱり春一番 | Main | サラリーマン川柳 »