« 引用文を囲む方法見っけ | Main | インフルエンザだった »

厄日

昨日から喉の調子が悪かった。
熱を計ったら37.2度だったり38.1になったり36.8に戻ったり。体温計まで調子が悪くなったようだ。
今日は休みたかったが、どうしてもはずせない打ち合わせと明日からの出張準備があったので、午前中のみ出勤、午後(14時)から早退した。
帰りに薬局によって体温計と風邪薬を購入、自宅まで残り2キロ足らずというところでやられちまった。
ネズミ取り。
スピード違反でご用。
あらら。
そりゃーね、悪いのは認めますよ。40キロ制限の所を60キロで走ってたんだから。熱が出そうで早く家に帰りたかったなんて言い訳通用しない事も知ってますよ。俺の知る限り25年もの間、事故なんか起こったことのない場所での取り締まりに何の効果があるのかという疑問も制限速度を守らなかったという事実の前では何の意味も持たない事も承知しております。
それにしても罰金(15000円)は痛い。
家に帰って新しい体温計で熱を計ったら38.7度になっていた。
まさに踏んだり蹴っ たりの一日だった。
明日の出張大丈夫かなー。

|

« 引用文を囲む方法見っけ | Main | インフルエンザだった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/231026

Listed below are links to weblogs that reference 厄日:

« 引用文を囲む方法見っけ | Main | インフルエンザだった »