« 厄日 | Main | 熱が下がらん »

インフルエンザだった

ふとんの中でケータイから。
何もそこまでしなくてもと思うのだが、一日高熱にうなされてたので、気分転換に。
結局今朝になっても熱は引かず、というより更なる上昇をみせ、明け方には38.9度にまで達してしまった。
たまらず開院と同時に病院に駆け込んだが、インフルエンザの診断と安静にしときなさいといういとも簡単な、当たり前のお言葉と何種類もの薬を貰って帰ってきた。
当然出張はキャンセル。下関のフグを食い損ねてしまった。
人間の体温て上限は何度なんだろうと本気で心配するほど熱がでた。(ちょっとオーバーかな)体温計は一応41度台まで計れるらしいが。
計測できたピークは39.3度。でも体温計を手にする元気すらなかった時は40度台あったんじゃなかろうか。さすがにつらかった。
今37.8度。このまま収まってくれよー。

|

« 厄日 | Main | 熱が下がらん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわー;お大事になさってください!
でも、出張先で倒れなくて良かったですね。

そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
インフルエンザで今年の厄を落としちゃってくださいね!

Posted by: くわとろ | 2004.02.25 at 23:09

ありがとうございます。
くわとろさんの記事をまとめ読みできることを楽しみにもうしばらくは治療に専念します。

Posted by: ハルク | 2004.02.26 at 17:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/234060

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザだった:

« 厄日 | Main | 熱が下がらん »