« インフルエンザ闘病記エピローグ | Main | パソコンが不調 »

高まる期待

例年であれば、今日から弥生。
ただし今年はうるう年なので今日まで如月。
やはりちょっと得した気分かな?

昨年は、誕生日には花粉症が出て、弥生1日には病院に行って花粉症の薬を貰ってた。
例年早めの服用が効果的だと言われつつも、「もしかしたら今年こそは、薬なしで過ごせるのでは・・・」という淡い期待を抱いて症状が出るまでは病院にいかない。(悪あがきともいう)
今年はその症状が未だに出ない。
今年、発症が遅いのははっきりしている。(昨年特別発症が早かった訳ではない。)

もし、このまま症状が出ないとしたら。
原因は何?
体重を約2キロ落としたことによる体質改善。
昨年の花粉後半から飲み始めたグアバ茶のおかげ。
かれこれ7年以上飲み続けている栄養補助食品の効果がようやく出始めた。
いずれにしても期待は高まるが、結論はまだでない。

|

« インフルエンザ闘病記エピローグ | Main | パソコンが不調 »

「花粉症」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/246839

Listed below are links to weblogs that reference 高まる期待:

« インフルエンザ闘病記エピローグ | Main | パソコンが不調 »