« 時は金なり | Main | 大人になろうよ »

何のテクノロジー

すごいな~。
ナノテクノロジーなんだと。
酸素を含んだ超微小気泡で 海の魚と川魚が同居できるとは。

 タイと金魚が仲良く半年間も同居--。非常に細かい酸素の気泡を使い、海水魚と淡水魚を同じ水槽で飼育する実験に産業技術総合研究所(茨城県つくば市)などが成功し15日、公開した。
 中略
 実験は酸素の超微小気泡で満たした、塩分が海水の約3分の1の水で実施。これまでに30種類の魚で共存を確かめた。(共同通信)

そのうち、魚は水の中に棲む動物じゃなくなったりして。
人類が水の中でも生活できるようになるのもSFの世界の話じゃなくなったってことだ。
う~ん。人類よどこに行く?
ちょっと底まで。(さぶー)

|

« 時は金なり | Main | 大人になろうよ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/304222

Listed below are links to weblogs that reference 何のテクノロジー:

« 時は金なり | Main | 大人になろうよ »