« 甘酒 | Main | 快眠10ヶ条 »

味見?つまみ食い?

千切り大根とチリメンを貰って帰った。
妻もちょうど帰宅したところだったが、「寒かった~」と言いながら、昨夜の残りの甘酒を温めて飲んでいた。
そういえば、今日は平年並みの気温に戻ったので、甘酒は今日のほうが季節感があるかも。
「お父さんも飲む?」と言いながらも鍋に甘酒は残っていなかった。
千切り大根とチリメンを渡すと、早速、チリメンの味見をしてた。
ほどなく、妻の友人がミニトマトを持ってきてくれた。
これも味見と称してパクり。(俺じゃないことは断らなくても分かると思うが)
夕食のメニューはカツオの竜田揚げ。
2種類の味付けにしたとかで、それぞれを味見してた。(断るまでもなく妻が)
その後、おなかすいたね~と言いつつ本来(?)の夕食。
俺も妻も好き嫌いはほとんどないから食卓に上ったものは残さず食べる。

時々妻が言う。
「何で同じもの同じくらい食べてるのに私だけ体重が増えるの?」
「きっと私だけ消化吸収がいいのね。」
うん。そうだね。
俺は異論を唱えたことはない。

|

« 甘酒 | Main | 快眠10ヶ条 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あはは☆
可愛い奥様に優しい旦那様だー。
ほのぼのな感じ♪

Posted by: くわとろ | 2004.03.13 at 20:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/291944

Listed below are links to weblogs that reference 味見?つまみ食い?:

« 甘酒 | Main | 快眠10ヶ条 »