« 修了証書 | Main | 帰省 »

ほんとに効くの

花粉症に効くメロディを配信だって。

日本着信メロディ研究所が、花粉症の4大症状「くしゃみ/鼻水/鼻づまり/目のかゆみ」の症状を緩和する着信メロディについて研究したところ、直接鼻腔を振動させて鼻の粘膜に付いた花粉を離して、くしゃみと鼻水と一緒に排出する方法を考案。

花粉症に効くといわれるものは数多く試したが、自分で納得できたものは無かった。
結果、「体質改善しかない」という結論にたどりつき、現在実行中。
しかし、「花粉症に効く」といわれるものを聞いたり見たりすると反応してしまう。
このメロディも症状を緩和する対処療法だもんな。
根本治療ではないしなぁ。
でも、ほんとに効くのかな。

|

« 修了証書 | Main | 帰省 »

「花粉症」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/348034

Listed below are links to weblogs that reference ほんとに効くの:

« 修了証書 | Main | 帰省 »