« 興味のないこと | Main | お土産 »

ひな祭り

明るい話題が無い。
心がウキウキすることが無い。
気分がワクワクすることが無い。
なんか楽しいことない?って妻に聞いたら
「あるよ!今日はひな祭り」だって。
我が家は子供が男の子だから、ひな祭りなんぞ祝ったことがない。
今日がひな祭りだって事すら俺の意識にはなかった。
考えてみると、毎年のひな祭りには妻が自分で甘酒作ったり、雛アラレ買ってきたり、お団子買ってきたりしてたなぁ。
やはり、女性にとってにひな祭りって特別なのかな。
今年は何もお祝いしないのかな?と思って食卓を見たら、パックに入ったお団子がすでにしっかり2個なくなっていた。
さすが、妻。

|

« 興味のないこと | Main | お土産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日はやっとマコに会えました。
私が遊びに来た時はお散歩の時間が多いみたい。

さて、ひな祭りだけど
今日やっとお雛様を出しました。
1年に1度だけしか外に出られないのでやはり毎年出してあげなきゃって思ってしまいます。
うちも男の子しかいないので、あまりお祭りって感じではないですね。でも明日はたまたまお休みなので一日遅いけど雛ケーキでも作ってみようかと思っています。

Posted by: つぶ | 2004.03.03 at 21:16

つぶさん、こんばんは。
お雛様。いいですね~。
ついぞ最近見たことありません。
妻のお雛様は実家に置いてきぼり。

明日はお休みですか。
雛ケーキですか。
いいですね~。

Posted by: ハルク | 2004.03.03 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/258334

Listed below are links to weblogs that reference ひな祭り:

« 興味のないこと | Main | お土産 »