« 復旧してないよ | Main | 日頃の行い »

納豆

我が家の夕食に必ず出るものの一つに納豆がある。
これも、かれこれ1年以上続いている。
それまでは、納豆は人間の食い物ではないと思っていた。

2002年の年の瀬、忘年会等での飲みすぎ、食べ過ぎのせいか定かではないが、血圧が急上昇した。
そのとき誰からか受けたアドバイスが納豆だった。
とてもそのままは食べられなかったが、妻がキムチを入れることを聞きつけて試したら、なんとか食べられた。
それ以来キムチ納豆は我が家の夕食の定番となった。
今ではキムチを入れなくても食べられるようになった。(慣れるってすごい)
ただ、納豆が好きになったわけではない。
あくまでも健康に、体に良いという理由で食べている。
納豆のお蔭かどうか、血圧は正常値を保っている。
妻も俺に付き合ってキムチ納豆で食べてたが、最近「便秘症の人は納豆はだめ」ということを聞いて食べるのをやめた。
俺は便秘の心配はないから、これからも納豆を食べ続けるだろう。

玄米、納豆と我が家の健康食を紹介したが、これ以外にも妻がこだわっている健康食が色々とあるので、ネタ切れの時には紹介しよう。

・・・って。
オイ、オチがねーぞ。
今回は落ちない話でした。
納豆だけに緒を引く終わり。(ナンチャッテ)

|

« 復旧してないよ | Main | 日頃の行い »

「健康食」カテゴリの記事

Comments

納豆って、夕食に食べるのが効果的なんですって。
寝ている間に効果を発揮。
私も納豆大好きだよ。

Posted by: つぶ | 2004.04.03 at 23:01

そうそう、夕食がいいそうです。
そうですか、つぶさんは納豆好きですか。
我が家はもともと二人とも苦手だったので、片づけで納豆の容器洗いを譲り合ってます。
(ほとんど妻が片付けるんですけどね。)

Posted by: ハルク | 2004.04.04 at 13:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/377233

Listed below are links to weblogs that reference 納豆:

« 復旧してないよ | Main | 日頃の行い »