« ひな祭り | Main | どうしてそうなるの »

お土産

夕食が終わると同時に(妻の)友人がお土産を持ってきてくれた。
大阪道頓堀名物「たこ焼き饅頭」。
一口サイズの饅頭で、中は小豆こしあんとクリームの2種類で、12個入り。
食後のデザートとしてはちょっと重たかったが、こしあんとクリームと1個づつ食べた。
うん、おいしい。
妻が包装紙を見ながら曰く「開封後はお早めにお召し上がりください。だって」
そ、そりゃそうかもしれないけど、一度に12個(一人6個)は無理だべ。
さて問題。この「たこ焼き饅頭」。果たして明日まで残っているや否や。

|

« ひな祭り | Main | どうしてそうなるの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/261857

Listed below are links to weblogs that reference お土産:

« ひな祭り | Main | どうしてそうなるの »