« 日頃の行い | Main | クジラようかん »

めかぶ

先日テレビで「めかぶ」を取り上げていた。
「めかぶ」ってわかめの根っこなんだ。
納豆と同様、毎夕食時に食べ続けているけど知らなんだ。
食卓にのる「めかぶ」は一人用のパック入りだから、原型(?)はテレビではじめて見た。
体に良いと聞いてはいたが、具体的にどんなふうに良いかなどあまり興味もなかったし、知らなかった。
テレビでは、血液をきれいにするということを強調していた。
思うに、納豆にしてもめかぶにしてもネバネバ系。
ネバネバ系って体に良いらしい。
そういえば、モロヘイヤ、オクラなど、結構ネバネバ系が食卓を飾る。
これらネバネバ系を食べ続けていれば、性格的にも粘り強くなる(訳ないか。)

|

« 日頃の行い | Main | クジラようかん »

「健康食」カテゴリの記事

Comments

海藻と健康食品の「あるあるケンコーコム」と申します。菊芋、海草等の健康食品や健康に関する情報が掲載されています。

カルシウムは牛乳より海藻から摂ったほうがよいみたいです。その理由は....
一度のぞいてみてくださいね。

Posted by: ろと | 2004.07.24 at 17:03

こんばんは、ろとさん。
コメントありがとうございます。
「あるあるケンコーコム」チョットお邪魔してきました。
「カルシウムは海藻から」うちの妻もこの考えです。
牛乳、自分はもちろん家族にも飲ませません。
食べ物には注意したいです。
医食同源ですもんね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.07.24 at 20:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/387382

Listed below are links to weblogs that reference めかぶ:

« 日頃の行い | Main | クジラようかん »