« 温泉にて | Main | 今日は主夫 »

クモとゴキブリ

昨日、深夜。
ご近所三軒四方に響き渡る悲鳴が我が家から発せられた。
発信源はわが妻。
別にDVではありません。
トイレに行こうとした妻が襖を開けようと手を伸ばしたそこに。
大きなクモがいた。
手のひらサイズはあったかな。とはちょっと大げさだが、かなりの大きさであった。
妻はクモが大の苦手。
嫌いではなく、怖い。
見ただけで鳥肌が立つ。
当然クモ退治は俺の仕事。
妻はさっさとトイレに逃げ込み
「やっつけた~?」
(うっせーなー、今ハエタタキでねらっとるがな)>俺の心の声。あくまでも心の中だけ。以下同様。
「あまり強くたたくと足とか取れるから加減してよ~」
(そうだな、汁とか出ると厄介だしな)
「でも加減しすぎて逃がしたら私この家出て行くわよ~」
(オイオイ、クモを退治しそこなったら家出するんかい。しかも夜中だぜ)
「ちゃんと新聞紙にくるんで捨ててよ~」
(ハイハイわかりましたよ)

ようやくトイレから出てきた妻は襖、畳の実況見分。
ここでクモの足でも見つかろうもんならまたひと騒動あるのだが、今回はOK。
そして指示する場所(クモがいたと思われる場所)を俺に乾拭きさせる。
そこまでやってようやく、妻の鳥肌は治まるのであった。

実は俺はゴキブリが怖い。
嫌いではなく怖い。
見ただけで鳥肌が立つ。
当然ゴキブリ退治は妻の仕事。
俺はさっさとトイレに逃げ込み・・・。

もし、二人そろってクモやゴキブリが怖かったら。
うー。考えたくない。
夫婦ってうまくできてるよな~。

|

« 温泉にて | Main | 今日は主夫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/432566

Listed below are links to weblogs that reference クモとゴキブリ:

« 温泉にて | Main | 今日は主夫 »