« どうするんだ | Main | 5万人 »

電解水

我が家の水は電解水。
かれこれ10年になる、アルカリイオン整水器だが、これの弱点は、使い続けることによって、電極表面にミネラル分が付着し電気分解ができなくなること。
普段でも逆洗浄(電流を逆につないで流す)は定期的に行ってはいるが、やはり10年くらいを目安に電極を交換したほうが良いらしい。
電極交換もそれなりの費用がかかるらしく、妻が言うには買換え時だそうな。
早い話、もっと性能の良い整水器が欲しいということだ。
妻が目をつけているのは「活性水素を含んだ還元水」を生成できる整水器。
有名な「日田の天領水」と同じ水が作れるという謳い文句だ。

水は全ての根源。
うまい水、健康に良い水を飲むにこしたことはないが、決して安い買い物ではないよな~。
さて、どうしたものか。

|

« どうするんだ | Main | 5万人 »

「健康食」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/445606

Listed below are links to weblogs that reference 電解水:

« どうするんだ | Main | 5万人 »