« どんな事情があるにせよ | Main | 雨の風景 »

連鎖反応

イラクの人質事件は最初3人が拉致された後、連鎖反応のように2人が拉致された。
開放についても3人の解放に引き続いて2人が解放された。
考えてみるとこういった連鎖反応はよく起こる。
航空機の事故やトラブルも然り、子供の虐待やイジメも然り。
今日は身近でほとんど同じ状況での列車と車の接触事故が2件も立て続けに起こってしまった。
事件、事故は連鎖するものなのか。

我が家においても連鎖反応が起こった。
先日のクモ騒動に続いて今日はゴキブリ騒動だ。
俺が如何に勇敢に、手際よくゴキブリを退治したかはクモ騒動を読んで頂ければ容易に想像できると思うのでここには書かない。
ふ~。今やっと動悸が治まったぜ。

|

« どんな事情があるにせよ | Main | 雨の風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/455097

Listed below are links to weblogs that reference 連鎖反応:

« どんな事情があるにせよ | Main | 雨の風景 »