« 大腸検査 | Main | 留守番?そのⅡ »

留守番?

今日はお休み。
しかも妻が居ないので一日留守番=ココログし放題。

妻は午前中パーマ。
ちなみにパーマやカットした後は必ず何かコメントしなきゃならん。
しかも基本的には褒めことば。
ノーコメントでも(けなしたつもりはないにしろ)けなしてもいけない。
だから基本的には「お、すっきりしたね」とか「似合ってるよ」ということばになる。
ま、3時間もの時間とそれなりのお金をかけてるわけだから、仕上がりが気になるのは分かるけど。

パーマはまだいいのよ。かけたって分かるから。
問題はカット。ロングからショートにカットすればそりゃ分かるけど。
2~3センチいや5~6センチ、カットしたってヘアースタイルが変わらんかったら分からんて。
その分からないこと=自分に関心を持っていない
という構図になるから非常に困る。
決して関心を持っていないわけではない(つもりな)のだが。

最近の常套句はこれ。
「すっきりしたじゃん」
これで終わればいいのにその後に必ず続く。
「ますます顔が丸くなったんじゃない」(バキッ)

「ココログし放題」を書こうと思ったらこちらの記事とコメントに触発されて思わぬ展開に。
トラックバックしよ~っと。

|

« 大腸検査 | Main | 留守番?そのⅡ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、はじめまして♪
トラックバックありがとうございます。
>パーマやカットした後は必ず何かコメントしなきゃならん
お疲れ様です(^^
でも奥様、可愛い方ですね。そしてハルクさんも一生懸命コメントを考えてらっしゃるって何か微笑ましいです。

>「ますます顔が丸くなったんじゃない」(バキッ)
そこをぐっと抑える事が出来れば完璧!でしょうけどね(^^

でも、反応の言葉にも色んな考えや思いが含まれてるってことですね。言葉に出さなくても反応してらっしゃる方もいらっしゃるでしょうしね。

Posted by: ryou | 2004.04.24 at 17:44

ryouさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
お越し頂きありがとうございます。
>そこをぐっと抑える事が出来れば完璧!でしょうけどね(^^
これがなかなか、根が正直なもんで(バキッ)
>でも、反応の言葉にも色んな考えや思いが含まれてるってことですね。言葉に出さなくても反応してらっしゃる方もいらっしゃるでしょうしね。
そ、そ、そのとおり。
言葉に出さなくてもしっかり愛情表現してるんですけど。(多分?おそらく?きっと?)(バキッ)

Posted by: ハルク | 2004.04.24 at 18:33

ハルクさん、はじめまして。
ryouさんのところから飛んできました。
トラックバックさせていただきました。
リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきました。どうぞよろしくです。
この記事を読んでハルクさんの奥様は幸せだなぁと思いました(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2004.05.03 at 21:08

ぶんぶんさん、こんばんは。
トラックバックならびにコメントありがとうございます。
こちらこそよろしく。
>この記事を読んでハルクさんの奥様は幸せだなぁと思いました(^^)
今から妻に読ませます。↑ここだけ。(笑)

Posted by: ハルク | 2004.05.05 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/487022

Listed below are links to weblogs that reference 留守番?:

» 新記録 [Fancy Pet]
私の夫は私が髪の毛をカットしてきても気づきません。 よそのご主人の方が気づいて声 [Read More]

Tracked on 2004.05.03 at 21:03

« 大腸検査 | Main | 留守番?そのⅡ »