« 連休の天気 | Main | 連休初日 »

あらすじ短歌

最後なの あと二ヶ月で終わりなの 悲しいお題 かんたん短歌(久遠)

悲しいお題も今週まで。
しかも「かんたん短歌blog」自体、未来永劫続くとは思っていなかったけど、とりあえず3ヶ月の期限付きだそうな。

その悲しみを歌にしようと試みたのだが・・・。
自分のセンスのなさを改めて実感。

それにしても短歌って、57577のリズムで言葉をつなげていくものだと思っていたんだが、なかなか奥が深いじゃないか。

どうしても「あらすじ短歌」から抜け切れない。
ま、勉強もせず、本も買わず、思いつくままの言葉遊びだからしゃーねーか。
と言いつつ投稿。

|

« 連休の天気 | Main | 連休初日 »

「かんたん短歌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/508172

Listed below are links to weblogs that reference あらすじ短歌:

« 連休の天気 | Main | 連休初日 »