« あらすじ短歌 | Main | 連休二日目 »

連休初日

今日は参観日。
いつもの事ながら早朝に家を出て、一日がかりの参観日。
家に帰りついたのは21:30。
最も今日は学年最初の参観日ということで、PTA総会はあるわ、地区別懇談会はあるわ、新役員選出はあるわで、子供の授業参観(10:00~10:50)より、その他諸々の行事に費やす時間のほうが大であった。
全て終了して親子3人、車に乗ったのが16:30。
近くの温泉でのんびりして、本格的な帰途に着いたのは18:00。
夕食まで済ませて帰ろうということになって、途中回転すしに寄った。
以前妻たちが寄ったことのある回転すし。
今更ここで我が家の驚嘆すべき食欲をディスクローズする義務もなければ必要性もないし、ましてや知る権利を主張なさる方もおられるはずもなく、書くことが憚られるのだが、な、な、なんと20皿も食いやがった。>わが子。
俺も妻もそれなりに大食いなんで、わが子を責めるつもりは毛頭無い。
親子三人、世間様よりちょっと大目の食事量だということをソ~ット書いてるだけ。
帰ってくるなり体重計に乗った妻。
「キャーーー」
って、アンタ。

何はともあれ連休初日はあわただしくも無事終わったのであった。
妻の体重が(ほんのチョット?)増えたという些細(?)な悲劇(?)を無視すれば。

|

« あらすじ短歌 | Main | 連休二日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

ハルクさん、1日がかりの参観日お疲れ様でした。
ところで、回転寿司、うちの長男中2の時、
28皿食べましたよ( ̄^ ̄)エッヘン!ってヾ(- -;)
ですから、回転寿司屋さんでも途方もない金額になってしまいます。
私なんて遠慮して3皿とかなのにですよ(泣)
ですから、それ以来回転寿司屋さん、行ってないです(汗

連休初日は体重、ちょっとだけでしたでしょうが、連休が終わってみると体重がかなり!になる予想が・・・します。
くれぐれも息子さんと同じペースで食べられませんように。
          ・・体重が増えてしまった経験者の妻より

Posted by: ryou | 2004.04.30 at 09:56

こんにちは~。
うちの夫もつい最近まで食べ盛りっていうより欠食児童か?!と思うほど食べてました。
あっという間に太って知り合った頃の姿はいずこ???って感じに(涙)。
さすがに体脂肪率にショックを受けてからは頑張ってダイエット&ジム通いしてますが...日本に帰ったらまた太りそうだなぁ。

Posted by: くわとろ | 2004.04.30 at 14:27

ryouさん。
くわとろさん。
こんばんは。

>ryouさん
自分もそうでしたが、やはり中学時代が一番食べる時期なんですよね。
食べても食べても太らない不思議な時期でした。
>連休初日は体重、ちょっとだけでしたでしょうが、連休が終わってみると体重がかなり!になる予想が・・・します。
多分、その予想は的中します。
連休明けの報告をお楽しみに(?)

>くわとろさん
私も結婚して1年間で5キロ近く太りました。
もともと「やせの大食い」だったのですが、結婚するまでは食べても体重は変わりませんでした。
それが、結婚と同時に太りだして・・・
くわとろさんのご主人も「幸せ太り」というやつでは?

Posted by: ハルク | 2004.04.30 at 20:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/512493

Listed below are links to weblogs that reference 連休初日:

« あらすじ短歌 | Main | 連休二日目 »