« かんたん短歌って | Main | なんとまぁ »

旅行の計画

ようやく花粉も下火になってきたようだし、旅行でもするか。
明日、とりあえず日帰りで桜を見に行こう。
車を走らせること約3時間、宮崎県の最北端、熊本県との県境にある五ヶ瀬町。
ここに樹齢300年といわれる「浄専寺の枝垂桜」がある。
今がちょうど見頃だとか。
朝は10:00頃の出発でいいだろう。
ちょっと早めの昼食を日向辺りで取れば、14:00前には目的地に着くはずだ。

な~んてね。
お花見で休めるほど楽な身分じゃない。

実はわが子を寮に送って行かなければならないのだ。
その寮がたまたま浄専寺の近くという訳である。
したがって、ついでの桜見物といったところかな。
但し妻が仕事を休めないから俺が有休を取って一人で。
帰りは完全に一人旅。
往復約6時間以上、目的地での滞在時間約30分のあわただしい旅行計画でした。

|

« かんたん短歌って | Main | なんとまぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/406265

Listed below are links to weblogs that reference 旅行の計画:

« かんたん短歌って | Main | なんとまぁ »