« どれほどの効果が | Main | 夕食後の散歩 »

笑わぬ笑顔

似合うじゃん 笑わぬ笑顔がそう言った ルームミラーにみるサングラス(久遠)

通勤途中の信号待ち。
後ろの車は真っ赤なポルシェ、じゃないけれど。
ドライバーはうら若き女性。(この言い方って年寄り?)
サングラスを取り出しルームミラーとにらめっこ。
決して笑ったわけではないが、かなり気に入った様子のその表情。
「オイ、信号青だぞ。さっさと行けよ。」とどこかの無粋な車がクラクションを鳴らすまで見とれてしまってた。

|

« どれほどの効果が | Main | 夕食後の散歩 »

「かんたん短歌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/576586

Listed below are links to weblogs that reference 笑わぬ笑顔:

« どれほどの効果が | Main | 夕食後の散歩 »