« 四人家族 | Main | 魚尽くし »

迷子

初めて我が家に滞在している義父をココログのネタにして良いものかどうか、躊躇しつつも書こうとしている親不孝ものであった。

実家では義父も散歩が日課。
妻が散歩コース車で教えてあげた。
で、早速13:00に散歩に出かけたそうな。
家で留守番してた義母は15:00まではテレビ見たり寝転んだり、普通にしていたが、さすがに16:00を過ぎたあたりから心配になってきて、マジで捜索願を考えたそうな。
義父が帰り着いたのは17:25。
何度か我が家の前を通ったにもかかわらず分からなかったらしい。
(表札もあったんだけどね。)
1時間の散歩コースを4時間歩いてたんだって。
もう家の回りは熟知したって豪語(?)してた。
そりゃーね。4時間も歩き回れば。
お疲れさんでした。

俺は自他共に認める方向音痴である。
この話は決して笑えないが、ちょっと安心もした。
みんな一緒じゃん。

さて、俺も夕食後に散歩に行ってこよっと。
迷子にならないように。

|

« 四人家族 | Main | 魚尽くし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

つぶです。→なみだ と呼んでください(謎

お父様、お疲れだったでしょうね~。
実は私、かなりの方向音痴です。
お父様に同情しますが、もしもお父様も方向音痴なら
毎度のことで慣れていて 慌てなかったかも(笑)

いたわってあげてくださいねー。

Posted by: なみだ | 2004.05.19 at 22:20

こんばんは、なみださん。
義父は決して方向音痴ではないらしいのですが、やはり初めての土地で初めての散歩、しかも最初の案内が車だったので勝手が分からなかったのだと・・・。
>実は私、かなりの方向音痴です。
わ~い。仲間だ。仲間だ。
自分が自他共に認める方向音痴なもんで、すごく親近感があります。>方向音痴の人(笑)
>いたわってあげてくださいねー。
ありがとうございます。
めったにしない親孝行の真似事でもできたらと思っています。

Posted by: ハルク | 2004.05.19 at 22:56

あ、私も方向音痴の人です~。
自分の家へ帰るのに迷子に2度ほどなりました。
自分では近道のつもりが何故か遠回りになってしまいます。

お義父様も車で連れてこられた道なら、しょうがないですね。
でも、4時間も歩かれたって、すごい!
体力ありますね~。その晩、爆睡だったでしょうねぇ~。

Posted by: ぶんぶん | 2004.05.20 at 14:20

ぶんぶんさん、こんばんは。
>自分では近道のつもりが何故か遠回りになってしまいます。
一緒、一緒。仲間、仲間。(笑)
>その晩、爆睡だったでしょうねぇ~。
帰って来てすぐは放心状態だったそうです。(笑っちゃいかんけど笑える)
21:00には布団に入りそれこそ爆睡してました。
それでも、翌日以降も雨間をぬって散歩してるみたいです。
もう我が家の周りの地理は知り尽くしたみたいだし。(笑)

Posted by: ハルク | 2004.05.20 at 21:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/614328

Listed below are links to weblogs that reference 迷子:

« 四人家族 | Main | 魚尽くし »