« 迷子 | Main | 台風一過? »

魚尽くし

タイやアジとかサンマまで一度にくれるな笑えないだろ(久遠)

もらい物は重なるって本当だ。
タイに小アジにサンマをそれぞれ貰ってしまって。
生憎買いだめしたばかりだったので冷蔵庫も冷凍庫も満杯。
妻が「本日限りの大処分」とばかりに料理して今日の夕食は魚尽くし。
タイは新鮮だったので刺身。
小アジは南蛮。
サンマはかなりの量の冷凍ものだったからまとめて煮付け。
魚好きだし美味しいから、うれしいんだけどね。
明日の弁当、間違いなく南蛮と煮付けだ。

食卓に魚尽くしは笑えない明日のお昼も同じメニューだ(久遠)

|

« 迷子 | Main | 台風一過? »

「かんたん短歌」カテゴリの記事

Comments

日持ちする順に
今日は、鯛刺身を食べ、煮付け、南蛮を作っておき、
明日は、煮付け、明後日は味の染込んだ南蛮と分ければよかったんじゃないかと。。(^^;

Posted by: くっきも | 2004.05.20 at 00:00

こんばんは、くっきもさん。
夫婦二人して目も口も卑しいもんで。
せっかく作ったものを食べずに翌日にとっておくということができません。
作ったものを何日もかけて食べるということはよくあります。
今回まさにそれで、煮付けと南蛮は夢に見そう。

Posted by: ハルク | 2004.05.20 at 21:45

食べ物ネタに登場!(笑)
アジの南蛮・・・我が家の一昨日のメニュー。
なんだかハルク家の食卓と我が家の食卓は
近いものがあるかも・・・前のシチューといい・・・

南蛮大好き。
お酢は健康にもいいし(^-^)

Posted by: なみだ | 2004.05.20 at 23:42

ハルクさん、こんばんは。
今朝この記事を読ませていただいて、わぁ、いいなって思ってたのですが。
スーパーに行くと何と南蛮漬けに最適のアジが、しかもお安くて・・思わず買ってきて南蛮漬けにしました。
明日頃が美味しいかも・・・楽しみ・・・(^^

Posted by: ryou | 2004.05.20 at 23:53

なみださん、こんばんは。
>なんだかハルク家の食卓と我が家の食卓は近いものがあるかも・・・前のシチューといい・・・
福岡と宮崎ですもん近いですよ。(違)
それに私が福岡に向かってテレパシー送ってるし。
「土曜日の昼は冷やし中華ですよ~」って。(笑)


ryouさん、いらっしゃいませ~。
ryouさん家も明日(もう今日かな)の夕食は南蛮ですね。
我が家は、煮付けと南蛮が夜、昼、夜です。
まだあります。もう、そろそろ・・・(笑)

Posted by: ハルク | 2004.05.21 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/620996

Listed below are links to weblogs that reference 魚尽くし:

« 迷子 | Main | 台風一過? »