« 台風一過? | Main | 針治療の効果 »

お互い様

今日は妻の仕事が22:00まで。
したがって、夕食は俺と両親。
義母が坐骨神経痛で辛そうなので、久しぶりに主夫。
といっても、お汁は既に義母が作っていたから、冷蔵庫からメカブ、納豆、漬物、ニガゴリを食卓に並べ、うなぎを温めてご飯の上に乗せて出来上がり。
う~ん。腕を振るった料理とは言い難いが、平日の夕食だ。やむを得ん。
もちろん片付けまでやったのだが、義母が恐縮することしきり。
実家に帰った時には俺がほとんどお客様扱いだから、お互い様なんだけどね。

義父は昼過ぎから夕方にかけて我が家の庭の手入れをしてくれていた。
梅の実を収穫し、枝を落とし、雑草を抜いたりで、庭が見違えるようになっていた。
助かる~。
これもお互い様。

エッ?バランス的には俺が得してるって?
そう思う。
うな丼プラスサラダをサービスすべきだった。

|

« 台風一過? | Main | 針治療の効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/631917

Listed below are links to weblogs that reference お互い様:

« 台風一過? | Main | 針治療の効果 »