« 今日はわが身 | Main | 丸坊主 »

針治療余談

昨日の針治療の最中に食事の話になった。
筋肉の緊張はいろいろなケースが考えられるが、食べ物も要因のひとつだという話。
肉や魚は体を硬くする食べ物だそうな。
反対に体を柔らかくするには大根の煮汁が良いそうな。

ちなみに針治療の先生の食生活。
朝は食べない。
昼は玄米とおかずをそこそこ。
夕食は玄米をおなか一杯食べるらしい。
玄米はいくら食べても太らないんだって。
おかずさえ少なめにすれば。
おかずは煮物類。
それに野菜の煮汁と豆腐は必ず毎日。

何にせよ食べすぎは良くないというのは分かるが。
肉はともかく魚もあまり食べるなとなると。
菜食主義者にならなきゃ。
食べる楽しみも人生の大きな喜びなんだけどねぇ。

|

« 今日はわが身 | Main | 丸坊主 »

「健康食」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/665946

Listed below are links to weblogs that reference 針治療余談:

« 今日はわが身 | Main | 丸坊主 »