« ココログで遊ぶ | Main | 実家にて »

誕生日の夕食

わが子の誕生日。
夕食はオマエの好きなものを。といったら返った答えが「ピザ」。
ということで今日の夕食はピザの宅配に決まった。
妻の手を煩わすこともないし。
と思っていたら、妻はやはり手作りを何か一品入れたいらしく、メニューを聞いてきた。
「シチュー」OR「魚の味噌汁」。

両方ともさむ~い日には非常にありがたいメニューではありますが。
今日のように半袖でも暑いと感じる日には。
いくら冷蔵庫の中を整理したいからって。

しかも、ピザが決定してるんだよ。
ピザに魚の味噌汁。
合うか?

どちらかを選べといわれシチューを選択した。
シチューね~。
考えてみたら冬の食べ物だよな~。
ま、ピザとは結構合ったから良しとしよう。

家族3人、熱い、暑い、アツ~イを連発しながらもすでに夕食は終わった。
よーし。次はケーキだ~。

|

« ココログで遊ぶ | Main | 実家にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

息子さんお誕生日おめでとうございます。
家族揃って祝えるうちが華ですネっ

我が家ではとーちゃんがケーキを食べないので丸いケーキを三等分する時、どれが大きいの小さいのと(もちろん私も混じって)騒ぎになりますが、ハルクさんのところは大丈夫でしたか?(笑)

Posted by: kureha | 2004.05.02 at 23:03

こんばんはkurehaさん。
ピザにケーキにと普段食べないものを食べたので胃がびっくりしております。苦しい~。
>ハルクさんのところは大丈夫でしたか?(笑)
私も、もともと甘いものはどうでも良いので、ケーキ分割戦はもっぱら妻と子供。
さすがに最近は大人になって(子供が?)争奪戦はなくなりましたが、子供が小学生の頃は、妻と2人で熾烈な奪い合いをやっとりました。(笑)

Posted by: ハルク | 2004.05.02 at 23:45

ハルクさん お子さんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。
15歳といえば4分の3成人式じゃないですか!
(そんなのあるのかしら?)
↓のハルクさんの息子さんへのメッセージを読んで
うちの子もたくましく育って欲しいなあって思いました。

で、昨日は我が家もシチューでした(笑)
         →やっぱり食べ物ネタ。

それから・・・
この連休、宮崎入りするかもしれません。
まだわかりませんが。

Posted by: つぶ | 2004.05.03 at 00:51

つぶさん、おはようございます。
子供の成長はホント早いですよねー。
親も負けずに成長せねば。と自分に言い聞かせております。(もう子供の身長には追いつけませんけど・・・)

>で、昨日は我が家もシチューでした(笑)
そうですか、つぶさん家も心身ともにあったまる夕食だったのですね。(笑)

>この連休、宮崎入りするかもしれません。
いらっしゃいませ~。実現して、宮崎で楽しんで頂けることをお祈りしてます。
その時にはぜひお土産話を聞かせてくださいね。
我が家も今から私の実家へ移動します。(妻がまだ寝てんだよね~)

Posted by: ハルク | 2004.05.03 at 09:30

昨日我が家は、朝5時出発、宮崎は鉾岳のふもとでワンデイハイクしてきました。本当は登山してキャンプの予定だったけど、雨に降られて予定変更。14時ごろから帰り道。
崩山系らしいきれいな川と緑、そして山藤が満開でした。

せっかく高千穂通ったけど、どこにも寄り道せず直帰。
今度は晴れの日を狙って行きたいと思います。
くじらようかんのおいしい季節がいいなあ。

Posted by: つぶ | 2004.05.04 at 17:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/526568

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日の夕食:

« ココログで遊ぶ | Main | 実家にて »