« 丸坊主 | Main | 扇風機と自転車 »

衣替え&模様替え

こちらの記事にあるようにとうとう梅雨入り。
今朝起きてみると既に雨がふった模様。
実は我が家は衣替えをまだやっていなかった。
10:00頃になると薄日が差してきたので妻が一大決心。
「今から衣替えする。」
「人手(我が子のこと)があるので、部屋の模様替えもする。」
ということで、家族3人で部屋の模様替えに取り掛かる。
物置部屋兼俺の書斎(書斎といってもプリンタやモデムや外付けディスクをのっけている机があるだけなんだが)にあるタンスの配置を変えたいらしい。
窓をひとつ塞いでしまっているので。

力仕事はもちろん俺と我が子。
妻と我が子のコンビが最強なのにと思いつつも、もちろんそんなことは口には出せず出さず。
物置部屋の物を一度部屋の外に出してタンスの位置を変えて。
湿度の高い、蒸し暑い中での強制労働であった。
午前中で何とか模様替え終了。
午後から妻が衣替えと一度外に出した物を再び部屋に収納することにしてとりあえず昼食。

その昼食の時に我が子曰く。
「模様替えの目的はタンスで塞いでる窓を開放するためって言うけどさ、所詮物置部屋なんだから今外に出してる物を収納したらどっちにしても窓は塞がるんじゃないの?」
うん。一理ある。

それにしても、午後から晴れたとはいえ梅雨入りしたとたん衣替えにおまけに模様替え。
計画性の無さを露呈してしまった。
言い訳すれば。
模様替えは俺と妻ではとても無理。
やっぱ男手が必要だったし。
衣替えも・・・忙しかったんだよ。(妻が)

物置部屋兼俺の書斎の塞がってた窓は妻の懸命な努力によって無事開放されましたとさ。
オイ。この入りきれなかった荷物。どうすんだよ。

|

« 丸坊主 | Main | 扇風機と自転車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、こんばんは。
トラックバック、ありがとうございました。
この蒸し暑い中、衣替え&模様替え、お疲れ様です。
でもご家族3人で模様替えの様子、とても微笑ましいですね。
奥様も3人揃ってる時にされたかったのでしょうね。

ほんと羨ましい光景です。
何故って我が家は私が力仕事専門ですから、、ヾ(- -;)

Posted by: ryou | 2004.05.30 at 00:20

ryouさん、こんにちはー。
梅雨の記事を書いてトラックバックするつもりが、あまり関係ない展開になってしまい申し訳ありませんでした。(よくある事です(汗;)

>何故って我が家は私が力仕事専門ですから、、
我が家も妻のほうがむいてるかも。力仕事。(バキッ)

Posted by: ハルク | 2004.05.30 at 11:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/677173

Listed below are links to weblogs that reference 衣替え&模様替え:

« 丸坊主 | Main | 扇風機と自転車 »