« 父の日に寄せて | Main | どこにいったんだ »

知らぬ間に

台風(6号)は九州の東海上を通過。
近くの海岸ではウミガメの産卵地である砂浜が500メートルにわたって10メートルほど侵食されて、既に産卵されていた卵が駄目になったり、防潮林の松が根こそぎ倒されたりしたという被害がニュースで流れていた。
台風は昨夜の(寝ている)うちに最接近したらしいが、な~んも分からず夢の中だった。
心配した割には、我が家にとっては大したことなかったみたい。
庭の苗(ミニトマト・スイカ・ピーマン・ナス)たちもみんな無事。(よかった、よかった)

ホントは庭で楽しみたかったのだが、妻が「台風に倒されるくらいなら」と摘んで花瓶に活けた。
カサブランカ&グラジオラス

|

« 父の日に寄せて | Main | どこにいったんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
うみがめさんの卵、可哀相でしたね。
でもハルクさんちのお野菜たちは、無事で良かったですね。
ということは、あのユリも大丈夫だったのでしょうか。

それにしてもカサブランカとグラジオラス、綺麗ですね。
まるで奥様みたい・・・なのでは?
就寝に付く前に美しいものを見せていただいて、
気持ちよく眠りにつけそうです。
ありがとうございました(^^


Posted by: ryou | 2004.06.22 at 00:47

台風はこちらは無影響でした。
風も雨もなくって不思議なくらい穏やかで。
でも日曜日は37度を越える猛暑で(フェーン現象)
死にそうでした。

花たちはうるおいますね。
気持ちが穏やかになります。
夏の花は色が鮮やかで。

Posted by: つぶ | 2004.06.22 at 21:41

ryouさん、いらっしゃいませー。
あのユリ。今見てきました。(ハァハァ)ってウソです。^^;
昨日見に行ったら、3分の1ほど残してほとんど収穫(?)していました。残ったユリは倒れてるものが多かったです。
>まるで奥様みたい・・・なのでは?
あまり乗せないでください。
木に登りますから。(バキッ)^^;

つぶさん(なみださん?)こんばんは。
やっぱり「つぶさん」がいいなぁ。^^;
もしかして、食べ物ネタ=なみださん?
どちらも(つぶさん&なみださん)歓迎ですけどね。(^^♪
台風の影響、無くて何よりでしたね。
>でも日曜日は37度を越える猛暑で(フェーン現象)死にそうでした。
ニュースでもやってました。
大変でしたね。
こちらも暑かったです。
心身ともにバテないように気をつけましょうね。

Posted by: ハルク | 2004.06.22 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/814343

Listed below are links to weblogs that reference 知らぬ間に:

« 父の日に寄せて | Main | どこにいったんだ »