« どこにいったんだ | Main | 参院選開始 »

明日があるさ

昨日の夜、アイロンかけをしていた妻。
1枚かけ終わったところで、
「よし、明日の分終了。今日はここまで。」
俺「どうせアイロン出したんだしさ、残りもやったら?」
妻「もういい。暑い。明日があるさ。」

明日でよいことは明日やる>妻。
今日できることは今日やる>俺。
どっちが得してると思う?

|

« どこにいったんだ | Main | 参院選開始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
私は何かをする事に関しては、ハルクさんと同じですね。
何でも早めにやって後を楽したい方です。
でもやる事が雑なのですけどね(汗)
でも気持ち的には「明日があるさ、今日ジタバタしたってしょうがないさ」ってな、楽観的な考え方もします。
それで、得してるのかは分かりませんが(^^

でもハルクさんと奥様、そういうところが違うから、つりあいがとれてて仲が良くてらっしゃるのかもしれませんね。

Posted by: ryou | 2004.06.24 at 09:25

おっ、ryouさんもそうですか。
>何でも早めにやって後を楽したい方です。
うん、うん。
それで頑張ってやるじゃないですか。
一方で脳天気な妻が(バキッ)持ち越した事を手伝わされるとナンカ損した気分になるのは、私の心が狭いから?^^;
>でもハルクさんと奥様、そういうところが違うから、つりあいがとれてて仲が良くてらっしゃるのかもしれませんね。
脳天気で楽天的な妻を(バキッ)優しく、暖かく包み込む夫の構図が見えてくるでしょ?
エッ?私が座布団に見えてきた?
スッ、スルドイ!^^;

Posted by: ハルク | 2004.06.24 at 19:06

きっと奥さんのほうが得します。
もしかすると、小人さん(旦那という名かもしれない)が夜中に溜まってた仕事をさくさくやってくれてて、明日になると自分がやる必要がなくなってるかもしれないじゃないですか(オイオイ)

Posted by: くっきも | 2004.06.25 at 01:36

私も嫌な事はとくに先にやっちゃう方ですね~。
だって、私にはハルクさんのようにやってくれる優しい人がいませんからね。アイロンは溜まると特に嫌です。

でも、夫が遅く帰ってきてお皿洗うのとかは、もういいやって
明日にまわしちゃうことはありますね。
でも、翌朝桶につかっているお皿を見てげんなりしてます^_^;

Posted by: ぶんぶん | 2004.06.25 at 09:55

くっきもさん、ぶんぶんさん、こんばんは。

くっきもさん。
小人さんも夜中に一人で溜まっている仕事を片づけ(てや)る根性はないのですが。^^;
妻がそれを当てにしていることは明白です。
それにしてもやっぱり(明日でよいことは明日やる)性格の人が得してると思うのは私のヒガミでしょうか。


ぶんぶんさん。
>翌朝桶につかっているお皿を見てげんなりしてます
確かに。
持ち越した仕事を結局自分ひとりでやらざるを得ない時はゲンナリですよね。
そういうこともあるのでなおさら、嫌なこと、メンドイことはさっさと済ませたいと私も思います。
でも、ぶんぶんさんの場合、そうおっしゃりながらも、優しいご主人が手伝ってくれてるのでは?
(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.06.25 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/827742

Listed below are links to weblogs that reference 明日があるさ:

« どこにいったんだ | Main | 参院選開始 »