« 参院選開始 | Main | 大掃除? »

準備

今日帰宅後にやったこと=庭の芝刈り。
明日午前中にやらなければならないこと=庭の雑草抜きと部屋の中の大掃除。
理由=日曜日(6/27)家庭参観日。
ま、学校の先生は庭を見に来るわけでも、部屋の片付き具合をチェックしに来るわけでもないんだけどね。
掃除機かける程度で十分だと思うのだが。
部屋の中の大掃除は妻が頑としてやる気である。
大掃除ってねぇ。
普段からそれなりに片づけてればこんな時に大掃除しなくて済むんだよ。
明日があるさ。なんて言ってるから間際にジタバタするんだゾ。

それにしても。
明日(土曜日)は父兄の懇談会があり、二次会まで飲み会がセッティングされており、それに先生も招待することになっている。
ということは、アルコールを飲みながらとはいえ、先生とは話をする時間は充分あるわけであり、その翌日にシラフで家庭訪問を受けて何話すんだろ。
昨夜の反省会?
それとも迎え酒?

何はともあれ準備、準備。
焼酎あったっけ?

|

« 参院選開始 | Main | 大掃除? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
この時期に、家庭参観日があるのですね。
うちの中学では夏休みに家庭訪問がありますので、
また(;´д`)ゞあちぃ~中、大掃除しなければいけません(汗)

>部屋の中の大掃除は妻が頑としてやる気である。
奥様のお気持よく分かります。
部屋の中をジロジロ見られる訳ではないのですが、やっぱり気になってしまうのですよね。

それにしても父兄懇談会と飲み会もあられるのですね。
やはり次の日は、・・・迎え酒!ですよ。
私も参加したいな~~しかも宮崎の美味しい焼酎!・・・バキッ!!☆/(x_x)


Posted by: ryou | 2004.06.26 at 12:28

ryouさん、こんにちは。
>やはり次の日は、・・・迎え酒!ですよ。
そう言ってくれる人を捜しておりました。(^^♪
妻はまったく飲めないものですから。
今日の飲み会で先生に明日の飲み物は焼酎で良いか確認しよっと。(バキッ)
それから、長崎からお客様が来られることも言っとかなきゃ。^^;

Posted by: ハルク | 2004.06.26 at 13:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/840357

Listed below are links to weblogs that reference 準備:

« 参院選開始 | Main | 大掃除? »