« 準備 | Main | 家庭訪問直前 »

大掃除?

「今日は大掃除だぁ」と張り切っていたはずの妻が「おはよう」と起きてきたのは9:00過ぎてきた。
とりあえずすぐに洗濯機を回し始めたので、「おっ、やる気だな。手伝わずばなるまい。」と思っていたのだが。
次に始めたことはファッションショー?
「ねぇ、ねぇ、この服どーぉ?」
今日の父兄懇談会に着て行く服を決めるんだって。
あ、あのねぇ。

とりあえず、役割り分担を決めて、俺が布団上げに、エアコン掃除と昼食準備。
妻が部屋にある(本やら小物やらが雑然とのっかっている)棚の整理。
チョット俺のほうが働きすぎかなとも思ったが、(あの雑然とした棚を片づけるのだから)ま、いっか。

で、夫は頑張りましたよ。
11:45には全ての仕事を終えて、「おーい、お昼食べるぞー」(ちなみに手っ取り早くカレー。妻が食べたいと言うし。これしかできないからでは決してない。)

俺「はかどってる?棚、片付いた?」
妻「うん。ずいぶん片付いた。でもまだ、まだ。なかなか、大変。」
って、片付いたのかい?まだなのかい?どっちだよ?
百聞は一見にしかず。
見た。
・・・。
俺「あの~、あんまり変わってないような気がするんですけど~。」
妻「ううん。そんなことないよ。」
俺「棚から下ろして畳に散らばってるこの小物はどうなるんでしょうかねぇ?」
妻「あ、それ明日片づける。今日はもう時間無いから。」
俺「こっち(もうひとつの棚)は?」
妻「うん。そこは最初から明日やる予定。」

またしても、「明日があるさ」
お気楽夫婦(というより能天気な妻に翻弄される夫)のある休日の半日であった。

|

« 準備 | Main | 家庭訪問直前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、お優しい!
まず、>「おっ、やる気だな。手伝わずばなるまい。」と思っていたのだが。

この思ったところが偉い!

>役割り分担を決めて、俺が布団上げに、エアコン掃除と昼食準備。

ち、昼食準備とな!
偉すぎる。うちでは布団敷きも布団あげも私の仕事ですよ。
ましてや、昼食なんて…

>11:45には全ての仕事を終えて、「おーい、お昼食べるぞー」

すばらしすぎる夫!
カレーも作れるなんて、夫の鏡です。

奥様、幸せだなぁ。

Posted by: ぶんぶん | 2004.06.26 at 14:26

ぶんぶんさん、こんにちは。
>すばらしすぎる夫!
>カレーも作れるなんて、夫の鏡です。
いやぁ~。照れるじゃないですか。
もっと言って、もっと言って。(^^♪
木に登ろうかな。^^;

>奥様、幸せだなぁ。
ありがとうございます。
ぜ~ったい!妻に読ませます。

Posted by: ハルク | 2004.06.26 at 14:45

こんばんは。
ハルクさんて私の夫?とか思ってしまいました。
今日の我が家の状況によく似てます。
まあ、私が始めたのはファッションショーではなくココログでしたし、夫が作るものは相変わらずのインスタントラーメンでしたけど。
夫にこの記事を読ませて(ついでにくっきもさんちも見せよう)「ほら、これが普通よ」とか言ってしまおう。( ̄∇+ ̄)

Posted by: funa | 2004.06.26 at 20:26

なんか微笑ましいハルク家の一面を覗かせていただきました。

え?我が家(^^;
今日の昼は、冷やし中華だし、夕飯は最後のとこだけジャンバラヤを炒めただけですので、インスタントラーメンと大差ないと思いますよ。
片付けないし、大雑把で、明日出来ることは明日やれば、もしかすると小人さんがという奴です私も。
ただ、カミサンも(A型のくせにぃ)大雑把な人なので二人でぼけーっとしていい加減片付いてなくても喧嘩にならないだけかもしれません。
というわけで、我が家にも小人さん希望(^^)/

Posted by: くっきも | 2004.06.27 at 00:52

こんばんはー。
ハルクさんもくっきもさんもマメな旦那様だなーって思いますよ(^-^)
大雑把なO型同士の我が家では、引越し前だってのに、昼間二人して爆睡しておりました。おいおい;って感じです。あははー。

Posted by: くわとろ | 2004.06.27 at 01:04

皆様、おはようございます。(ペコリ)

funaさん。
>「ほら、これが普通よ」
妻の常套文句ですよ。(^^♪
私「これだけ家事を手伝う旦那はいないはずだ。」
妻「普通じゃない。」
そ、そうかな。と暗示にかけられている夫です。^^;


くっきもさん。
>二人でぼけーっとして
そっかぁ。(夫婦)二人して小人さんを待ってれば平和なんですね。(^^♪
いつまで小人さんを待てばよいのでしょう?^^;


くわとろさん。
>ハルクさんもくっきもさんもマメな旦那様だなーって思いますよ
そ、そうでしょ。(^^♪
素直にそう言えばいいのに>うちの妻。^^;
ご帰国もうすぐですね。
お気をつけて。

Posted by: ハルク | 2004.06.27 at 10:47

>いつまで小人さんを待てばよいのでしょう?^^;
我慢できなくなるまでです。(笑)
より許容量の小さいほうが小人さん化するらしいです。(我慢比べかいっ)

Posted by: くっきも | 2004.06.27 at 11:03

>より許容量の小さいほうが小人さん化するらしいです。
う~ん。
私が許容量を大きくする訓練(?)、修行(?)をしない限り、我が家の場合、勝敗は目に見えている。^^;
いや、妻の許容量を小さくする方法を研究すべきかな。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.06.27 at 11:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/844768

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除?:

« 準備 | Main | 家庭訪問直前 »