« 大掃除? | Main | 家庭訪問終了 »

家庭訪問直前

昨夜、飲み会から帰って布団に入ったのは3:00AM。
なのに。
どうして今朝は8:00前に目が覚めるんだ。
家庭訪問(14:30予定)までにやらねばならないこと(掃除、洗濯、etc)が山ほどある妻はともかく、夫はノルマを果たして、のんびり昼近くまで寝ててもいいはずなのに。
やはり、歳とともに早起きになるという世間一般の通説には逆らえないのか。(むぅ)

妻は只今トイレ掃除中。
さすがに「もう明日は無い」ことを自覚しているのか、必死モード。
先生到着まであと3時間余り。
ガンバレー。
と完全に他人事を決め込んでいたら。
「掃除機かけた後の拭き掃除お願いね。」

抵抗する気力がありません。
夫はアルコールがまだ体内を駆け巡っている状態でココログしながら、家庭訪問の実況中継ができないものか、などど不埒な事を考えているもんで。

昨夜、担任の先生とも結構話をした後で、
「もう家庭訪問で話すことも無いでしょ?」と投げかけたら、
「いや、まだお子さんの成績の話をしていません。」
あ、そう。
我が子の場合、成績の話はもういいんですけど・・・
何はともあれ先生到着まで秒読み開始。

|

« 大掃除? | Main | 家庭訪問終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

[壁]_・)ソォーッ こんにちは。

飲み会、遅くまであられたのですね。
でも私どんなに遅く寝てもAM6時には目が覚めます。
私の勝ち<(`^´)>エッヘン・・・ってヾ(- -;)

只今の時刻3時という事は、家庭訪問真っ最中ですかね。
睡眠時間5時間しかも、アルコールが抜けきれない状態で、
しかも拭き掃除もされて、お疲れ様です。
成績の話では迎え酒もできないですね。

先生が帰られてから迎え酒・・・できるといいですね。(^^
え?もう今日はアルコールはいらないですか?

Posted by: ryou | 2004.06.27 at 15:01

ryouさん、こんにちはー。
>でも私どんなに遅く寝てもAM6時には目が覚めます。
ま、負けた。
その時間は(二人して)まだ、夢の中です。^^;
でも、そうなると、私よりryouさんのほうがお歳を(バキッ)^^;

家庭訪問、無事終了しました。
昨夜の飲み会の続きみたいな無駄話をしていた間はまだアルコールが残ってましたが、我が子の成績の話になったところでアルコールはいっぺんに醒めました。
今から飲むと迎え酒ではなく、自棄酒になりそうなのでやめます。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.06.27 at 15:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/850782

Listed below are links to weblogs that reference 家庭訪問直前:

« 大掃除? | Main | 家庭訪問終了 »