« 購入品 その1 | Main | 購入品 その3 »

購入品 その2

新聞折込を見ていた妻。
「あっ。これ安い。買おう。」
今度は何を見つけたんだと思いつつ。
「なに?なに?」
電動「刈り払い機」2,977円。

自慢じゃないが、俺は庭いじりはカラッキシダメ。
というより、芝生は俺が管理、その他(猫の額の家庭菜園や植木、垣根)は妻の管理と、役割分担ができている。
で、妻はもっぱら家庭菜園。植木と垣根の手入れは今までは業者に頼んでいたのだ。
ここ近年の景気低迷、経費増加にとても追いつかない収入、これらを勘案し妻は植木や垣根の手入れまで自分で始めた。(エライ!)
って、完全に他人事の夫であった。
で、今までは剪定バサミを使っていたのだが、やっぱ電動が楽だよな。
ということで、購入決定。

来週から再度我が家にやってくる義父に植木と庭木の剪定をやらせようとしている妻の思惑を知っているのは俺だけだ。(うぅ~。お義父さん、かわいそ~)

|

« 購入品 その1 | Main | 購入品 その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/724053

Listed below are links to weblogs that reference 購入品 その2:

« 購入品 その1 | Main | 購入品 その3 »