« 雷鳴 | Main | アイスカッチャン »

冷汁

あっさり、さっぱり、夏バテ防止食である。
画像はこちら
冷たい味噌汁と言われればそれまでだが、味はぜんぜん違う。
我が家の夏の定番メニューが、今日の昼食に登場。
しかも、玄米にかけて食べるという初の試み。
なかなかどうして、白米よりも玄米のほうがいけるかも。
夏の食の楽しみのひとつである。

|

« 雷鳴 | Main | アイスカッチャン »

「健康食」カテゴリの記事

Comments

こんばんは♪
冷汁、美味しいですよね。
遥か昔、郷土料理を作るような職場にいたので(どんな職場じゃ?~~)冷汁も作った事があります。
具はきゅうりとトマトでした。
でもご飯にかけるのは知りませんでした。
こんど試してみます♪ 美味しそうですよね。

Posted by: ryou | 2004.07.11 at 23:56

ryouさん、こんばんは。
おぉ~!ご存知でしたか冷汁。(^^♪
>でもご飯にかけるのは知りませんでした。
こちらではもっぱらご飯にかけて食べます。
美味しいですよ、是非お試しあれ。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.07.12 at 20:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/946590

Listed below are links to weblogs that reference 冷汁:

« 雷鳴 | Main | アイスカッチャン »