« 冷汁 | Main | 暑さ対策 »

アイスカッチャン

昼食をすまして投票へ。
そのまま家に帰っても暑いだけだということになり本屋へ。
そこで眺めた本は俺がパソコン、妻が食べ物の本。
見たものが欲しくなる我が家の(妻の)習性で、本に載っていた抹茶アイスが食べたいと言い出した。
車を走らせて目的の(抹茶アイスを食べさせる)お店に向かおうとしたのだが。
「どうせ食べるのならかき氷のほうが涼しくなるよね」とのアップグレードの要求が。(ただのわがままとも言う)

今年初のカキ氷、アイスカッチャンを食べに行った。

酸味のない無糖の自家製コーヒーゼリーを器の底に敷き、すった氷で山盛りにする。コーヒーシロップと練乳をかけて頂上にアイスクリームをのせ、2種類のインスタントコーヒーを独自の割合でブレンドした粉末をまぶす。
商標登録してあるらしいので、これも宮崎だけの食物かな。
普通のカキ氷だと1/3も食べられない俺だが、このアイスカッチャンは完食できる。
ただし、妻と同じスピードで食べられればという条件付きではあるが。
今日も同時に食べ始めたにもかかわらず、妻のほうが先に食べ終わって、しっかり俺の分の手伝いをしてくれた。
カキ氷の早食いにでたらそこそこいける実力(?)を持つ妻である。(多分)

|

« 冷汁 | Main | 暑さ対策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

またまた、こんばんは(^^
私もかき氷にはメッチャ強くて、氷を食べるとキーーンと頭にくると皆さん言われるのですが、私はそういう事がないのです。
ですから、奥様といい勝負をするのではないかと思います。
それにしても、アイスカッチャン、美味しそうですね。
私の地元のデパートではコーヒー味のかき氷の上にコーヒー味の
アイスクリームがのっているコーヒーフラッペと
いうのはありますが、コーヒーゼリーが入ってるのは初めて見ました。
ん~~食べてみたい(^^


Posted by: ryou | 2004.07.12 at 00:07

またまた、いらっしゃいませー(^^♪
ryouさんもカキ氷得意なんですね。
妻との勝負が見てみたい。(^^♪
アイスカッチャンは甘さ抑え目、しかも氷のすり方で「キーン」となりにくいのだそうです。

フッフッフッ。冷汁にアイスカッチャン、どうですか?来たくなったでしょ?宮崎。

Posted by: ハルク | 2004.07.12 at 20:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/946991

Listed below are links to weblogs that reference アイスカッチャン:

« 冷汁 | Main | 暑さ対策 »