« 職場が恋しい | Main | ショッピング »

涼しさを求めて

せめてネット上だけでも涼を取れないかと探してみた。
闇に浮かぶ高千穂峡 ライトアップ始まる
盛夏に涼呼ぶ氷中花 「花氷」づくりが最盛期

リアルでは、冷房を我慢しているので、妻と2人、ほとんど動物園の白熊状態であった。
対策は水浴び(シャワー)と氷水(飲料)。
水飲みすぎてお腹はタプンタプン。

|

« 職場が恋しい | Main | ショッピング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

高千穂峡、涼しげでいいですねえ。
母の故郷が宮崎の佐土原でして、そこを足がかりに
一度いってみたいと思ってるんですが、まだ実現してません。
そうこうしているうちに宮崎に住む親戚がいなくなってました。(- -;

Posted by: くっきも | 2004.07.19 at 10:45

わぉ~。驚きました。
くっきもさんが佐土原と縁があるなんて。(^^♪
世の中狭いですねぇ。
私、佐土原に住んでます。
(私の故郷は県北(延岡市)なんですけどね)^^;
いい所ですよ宮崎。
母上様の故郷へ是非一度。
お待ちしております。(^o^)/

Posted by: ハルク | 2004.07.19 at 18:46

あれま、ほんと世間は狭いものです。
>いい所ですよ宮崎。
はい、いいところですね。
宮崎は中学のときに親とフェリーで行ったのが最後です。もう30年近く経ちますが、街行く車が譲り合いったりと、異様にマナーが良かったことが今でも印象深く残ってます。
ちなみに日南海岸のラクダは当時の私は怖くて乗れませんでした(笑)

Posted by: くっきも | 2004.07.19 at 23:31

保守的でのんびりした風土ですので、街行く車のマナーも良く見えたのでしょう。それとも30年前はまだ車が少なくてホントに良かったのかなぁ。マナー。^^;
いまでもラクダはくっきもさんを待ってますよ。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.07.19 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/999767

Listed below are links to weblogs that reference 涼しさを求めて:

« 職場が恋しい | Main | ショッピング »