« きゅうりとナス | Main | 慣れてるはずなのに »

食べられるかな

我が家の庭で順調に育っていたスイカ
大きさは約20センチくらいにはなったのだが、それから大きくならない。
最近はツルが枯れ始めてしまった。
スイカのツル
さすがのスイカも暑さに参ってしまったかと考えたのだが、心当たりがひとつ。
4日ほど前に芝刈りをしたのだが、その時に芝生を這い回っていたツルが邪魔で一時的ではあるが動かしてしまったのだ。
それ以降、ツルは元気をなくしてしまった。
さてさて、収穫時を考えねば。
幸い2個あるので妻と我が子で奪い合いのケンカにもなるまい。
食べられればね。
スイカ

|

« きゅうりとナス | Main | 慣れてるはずなのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~~。
すいか2個あったのですね。
良かったですね、奪い合いにならないようで(^^
でも、ハルクさんの食べられる分は無いのですか?

Posted by: ryou | 2004.07.24 at 16:25

こんばんは、ryouさん。
スイカレポートにryou's bbsを使わせて頂きありがとうございます。
スイカは2苗植えて、1苗に1個ずつできました。(^^♪
2つの時は何でも大抵、私が譲ります。(妻と子に)
ハイ、優しい夫&父親です。^^;
双方から少しずつが私の取り分です。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.07.24 at 20:10

大きく育ちましたね~。
今年は太陽の光がさんさんと降り注いでますから
甘い甘いスイカかしら?
我が家は、かつて農業高校で教鞭をとっていた義父が
退職後も趣味で色々な果樹を少しずつ作っているため
スイカも次から次へと我が家へやって来ています。
労せずして食べる・・・すなわちこれ幸せ♪
ああ。また食べ物ネタにつられてしまった・・・

Posted by: なみだ | 2004.07.25 at 09:34

なみださん、我が子にまでコメント頂きありがとうございます。(^^♪
だ、誰が誰のお守をするんですって?
しっかりお守をしてもらいましょう。^^;

>スイカも次から次へと我が家へやって来ています。
いいですねぇ。
スイカ大好きの妻と我が子がよだれを流してます。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.07.25 at 13:07

え?お守り?
そりゃ当然 子ハルクさんが親ハルクさんのお守りに
決まってるじゃないですか!!(キッパリ)

ある程度自立した子を持つ親はそれでいいのです(笑)
・・・といいつつ・・・さっき『父親の威厳を保つ為』に
ボーリングの練習をといったのも同じ舌でしたね。
あはは。いつもながら矛盾だらけの私をお許しください。

Posted by: なみだ | 2004.07.25 at 13:56

そう、そう。ボーリングの後遺症(?)大丈夫ですか?
いま、キーボードを打つ手も震えてたりして?(^^♪
親の威厳と子供とのコミュニケーション、自然体で行きたいものです。
ということで、やっぱぶっつけ本番かなぁ。^^;

Posted by: ハルク | 2004.07.25 at 14:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1038471

Listed below are links to weblogs that reference 食べられるかな:

« きゅうりとナス | Main | 慣れてるはずなのに »