« 出張中(2日目終了) | Main | 海のある風景 »

留守の間に

2泊3日の出張、無事終了。
3日間の留守の間にあったこと。

初日(7/28)買ったばかりの自転車がパンク。我が子がそのまま近くの自転車屋さんに持って行って修理してもらった。(修理代1,000円)
翌日(7/29)修理したその自転車がまたパンク。
今日(7/30)同じ(28日にパンク修理した)自転車屋さんに持って行って見てもらったが、しっかり(?)別の場所がパンクしていた。(修理代500円、自転車屋さんも気の毒がったのかオマケしてくれた。)
この自転車、呪われてない?

義父は台風が心配で昨日(7/29)鉄道を使って実家に帰ったそうな。
幸い台風10号は宮崎直撃はなさそうだ。
明日は義母の今回最後の針治療。終わり次第、妻が実家へ連れて帰る予定。
これで妻の忙しさもピークを越すかな。

我が子が昨日から結膜炎を発症。
潜伏期間5日~7日を逆算すると夏休み直前の学校でのプールが怪しいのだが。
発症後1週間は感染するということで、31日に計画していた友人たち家族との(20人規模の)バーベキューはお預け。
どうせ台風の心配もあったからとりあえず延期ということで。

忙しかった7月が終わるゾ~。
と思ったら明日は7月最後の土曜日で、しかも出勤。
夏休みを心待ちにガンバロー!

|

« 出張中(2日目終了) | Main | 海のある風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1088338

Listed below are links to weblogs that reference 留守の間に:

« 出張中(2日目終了) | Main | 海のある風景 »