« 出張中 | Main | 冷汁 »

雷鳴

天地を轟かす雷鳴とはよく言ったもんだ。
昨夜、というより今朝方、宮崎県内に鳴り響いた雷はまさにそれだった。
俺(の出張地)が県南。
妻(我が家)が県央。
我が子(の寮)が県北。
それぞれの場所で凄まじい雷鳴に目を覚ましていた。

俺はアルコールも入りいい気分でホテルのベットに眠っていたのだが、3:00amに雷に叩き起こされてそれ以来眠れなかった。
妻は我が家で一人。雷が苦手な妻は時間を確認することもできず、布団の中で震えていたらしい。
我が子も5:00am前に雷で目を覚ましたという。ちなみに、同級生ほとんどが目を覚ましたらしいから、雷鳴の大きさが分かるというもんだ。

梅雨の終わりを告げる雷だったのだろう。
今日は暑い夏の一日だった。

|

« 出張中 | Main | 冷汁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/940516

Listed below are links to weblogs that reference 雷鳴:

« 出張中 | Main | 冷汁 »