« お盆 | Main | これも方向音痴? »

食欲と理性

実家から帰ってきた。
夕方(17:00)実家を出発して、途中夕食や知人宅に寄り道はしたものの、家に帰りついたのは22:00少し前。
行く時同様、2時間程度の道のりが4時間以上かかってしまった。
しかも俺は田舎で昼間っからビールを浴びてたので、運転は妻。(お疲れさん)

帰って先ずやったこと。
体重チェック。
俺は3日間飲み放題。しかもビール主体。
増えてるだろうなぁと覚悟をしていたが思ったほどではなかった。
食べ物を自重していた(つもり)のが効いたかな。
我が子もそれほど増えてはいなかったが、体脂肪率が上がってた。
妻は・・・不明。
体重計に乗らないんだもん。
何とか妻の増量分を知ろうとしたのだが、ガードは固かった。
増えてるのは間違いないと思うのだが。

それにしても、実家からお土産と称して食欲をそそる食物を沢山持ち帰ったような。
食欲と理性(体重が増えるという強迫観念?)の戦いは続きそうだ。

|

« お盆 | Main | これも方向音痴? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1203376

Listed below are links to weblogs that reference 食欲と理性:

» 萩焼きジョッキで泡・あわ・わ! [超簡単!うさうさレシピ]
萩焼きのジョッキにビールを注ぐと、普通のコップに比べて泡がもっこりなります。 [Read More]

Tracked on 2004.08.17 at 15:24

« お盆 | Main | これも方向音痴? »