« 予感的中 | Main | ビデオ三昧 »

無精ひげ

俺は休みの日にはひげを剃らない。
ひげを剃らないことで心身ともにリラックスできる。(ちょっとオーバーかな)
ひげを剃らないことで休みを実感できる。(どんな実感じゃ)
とにかく特別予定のない(することのない)休日は無精ひげ。

今回は8月13日から夏休み。
お盆の間は実家に帰って人にも会ったし、親戚の家を訪ねたりしたけれど、ひげは剃らなかった。
実家から帰った後(16日~)も無精ひげは伸ばしたまま。
妻子からは不評である。
ひげ剃りを促されているにもかかわらず言う事を聞かないので、だんだん冷たい眼で見られ始めた。
さて、どこまで粘れるかな。無精ひげ。

|

« 予感的中 | Main | ビデオ三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

僕も休日はヒゲを剃らない。
あっという間にクマ顔になる。
でも、ほらお肌も休めないと(*^^*)

Posted by: くっきも | 2004.08.18 at 23:02

私も休日はヒゲを剃らないですね。
ヒゲでも生やしてみようかな〜、なんて思ったりもするんですけど、2日ぐらいでは対して伸びません。
中途半端な長さだと格好悪いので、結局は剃ってしまいますね。

Posted by: Cafe Society | 2004.08.18 at 23:15

こんばんは、くっきもさん、Cafe Societyさん。
いやぁ、お仲間がいて嬉しいです。(^^♪
私の周りには休日関係なしで「毎日ひげを剃る」という人ばかりで、私は妻子から変人扱いされています。^^;
やっぱり休日くらいねぇ。
そう、そう。お肌のためにもネッ。>くっきもさん。(^^♪
でもクマ顔になるまでには1ヶ月くらい必要かな。
チョット憧れるけど試したことはないです。^^;
私も1週間くらいでは中途半端な長さで、本当に無精ひげって感じでカッコ悪いです。>Cafe Societyさん。(^^♪
よ~し。休日にひげを剃らないのは俺だけじゃない事を妻子に教えなくちゃ。(^o^)/

Posted by: ハルク | 2004.08.19 at 01:07

私、男の人の無精ひげって結構好きです♪

Posted by: なみだ | 2004.08.19 at 20:50

ハルクさん、はじめまして。
さっきトラックバックさせていただきましたおひげさん(自分で「さん」付けも面白いですね)です。

私も実は無精ひげを生やしたいのですが、どうも汚くなっちゃうんですよ。だから私は「ヒゲレーザーZ」という器具を使って、きれいなひげを作ろうと努力しているのです。

きれいなひげって、なんですかねえ。
やっぱりジャンレノみたいなヒゲなんでしょうかね~。

Posted by: おひげさん | 2004.08.19 at 21:00

なみださん、おひげさん、こんばんは。

>なみださん。
やっぱ男は無精ひげですよね。(違)^^;
そういえば「山男=無精ひげ」ってイメージありますよね。(^^♪

>おひげさん(さん?)^^;
いらっしゃいませ。はじめまして。
トラックバック&コメントありがとうございます。(^^♪
>きれいなひげって、なんですかねえ。
まばらな無精ひげにしかならない私からすると濃い(毛深い?)ひげはきれいなひげに見えたりしますけど、最終的には個人の好みなんでしょうかねぇ。(^^♪
私が見て「きれいなひげだ」と思っても、ひげ嫌いの妻にいわせると「アウト!」ですもんね。^^;
ま、私の場合は無精な上に、似合わないんですけどね。^^;

Posted by: ハルク | 2004.08.19 at 22:03

ハルクさん、おひげ苦労人のブログに来ていただきましてありがとうございます(^.^)。
そうですか、やはり女性はひげ嫌いの方、多いですもんね。
私なんかはハルクさんの奥さんにもしお会いしたら卒倒されてしまうのではないかと思います。
ブログには顔の一部しか出ていませんが、頬にもひげが進出してきていますので、それはもう、うっとうしいんです!

ひげ脱毛頑張って、私も早くかっこいい無精ひげを生やせるようにします。ひまがあったらまた来てくださいね。

Posted by: おひげさん | 2004.08.20 at 01:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1222172

Listed below are links to weblogs that reference 無精ひげ:

» 逆にこんな人も [ヒゲレーザーZ体験記]
ヒゲはヒゲでも無精ひげもかっこいいかな? 頑張れヒゲレーザー!! [Read More]

Tracked on 2004.08.19 at 20:57

« 予感的中 | Main | ビデオ三昧 »