« 夏休み終了 | Main | 仕事モードやーい »

大魔王降臨

嫌な予感はしていたのだ。
かなり以前から。
時々頭の奥にフッと聞こえる大魔王の囁き。
それでもまだその存在を意識することはなかった。

我が子が夏休みの間は一台しかないパソコンを共有していた。
といっても、優先権は俺にありほとんど不自由は無かったはずなのだが。
先週一週間はその存在が少し意識できるまでに近づいて来た。

昨日、我が子が寮に帰り、今日からはまた、なに不自由なくパソコンを使えるというのに。
仕事帰りに電気店に寄った。(何故寄ったんだ?)
先週土曜日に行ったときに見つけたノートパソコンがどうしても気になった。
俺があまりに物欲しげにしていたのか、店員が話しかけてきた。
念のため、ほんの出来心で、在庫をチェックしてみた。
俺「これ、まだ在庫あるよね?」
店員が調べに行って、俺のところに来て言った。
「すみません。もう売り切れです。在庫はありません。」
俺「えー。だって、注文カードはまだこんなにあるのに?」
店員「すみません。注文カード撤収します。」
それでも俺があまりに未練たらしくしていて、かわいそうになったのか店員が言った。
「お買い上げ頂けるんでしたら、大分のチェーン店に問い合わせて在庫があれば取り寄せますが?」

その時点でその存在は、はっきり、しっかり、俺の中に棲みついてしまった。
その存在。
そう、物欲大魔王。
降臨。

大魔王は、まさに悪魔の囁きを俺に投げ続ける。
「この際、無線LANも54MBに代えたら?」
「ブロードバンド契約も30MBが今と同じ値段でできるぜ!」
「デジカメももう古くなったろう?」
「プリンタは?」

だ、誰か。
大魔王に速やかにお引き取り頂く方法を教えてくれ~。

|

« 夏休み終了 | Main | 仕事モードやーい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ふっふっふっふ。。
物欲大魔王様は、なんとハルクさんのところに
降臨なさってたんですか。
これならしばらくうちには来ないな。よしよし。

さあ、ぱーっと買っちゃいましょうよ。
在庫なくなっちゃうよ。

Posted by: くっきも | 2004.08.24 at 01:23

ウフフフフ!!
物欲大魔王様がハルクさんのところにいらっしゃれば、
もう大丈夫。
あぶなかったぁ~~(^^)

ハルクさんのところはかなり居心地がよさそうですから、
どうぞずっとご滞在を…。

Posted by: ぶんぶん | 2004.08.24 at 08:33

ハルクさん、こんにちわ!
大魔王様は無線LANも54MBにしたらと
おっしゃったのですか(笑)
デジカメは今ので満足していますが、
新しいプリンタ欲しいな。
我家も1台のPCを主人と奪い合い?で
していますよ。

Posted by: うさうさ | 2004.08.24 at 11:25

くっきもさん、ぶんぶんさん、うさうささん。
いらっしゃいませ。
魔王退散のアドバイスに来てくれたのかと思いきや
>ふっふっふっふ。。
>ウフフフフ!!
>おっしゃったのですか(笑)
とは、あんまりな。^^;
仕方がないから、私がお三方の所まで案内しますよ。大魔王様を。(^^♪

>さあ、ぱーっと買っちゃいましょうよ。
在庫なくなっちゃうよ。
ま、まさに。大魔王はそう言って降臨したのです。>くっきもさん。
もしや、くっきもさん、大魔王の化身?(バシッ)^^;

>どうぞずっとご滞在を…。
いえいえ、とんでもない。
大魔王の後ろに貧乏神やぺんぺん草が見え隠れしています。
まとめてぶんぶんさんちに案内しようかなぁ~。^^;

>新しいプリンタ欲しいな。
我家も1台のPCを主人と奪い合い?で
していますよ。
そ、そりゃ~。すぐにでも大魔王を招聘すべきですよ。>うさうささん。
いっぺんに問題解決ですって。^^;

Posted by: ハルク | 2004.08.24 at 20:05

いやほんと、お引取り下さって助かります。
っていうか、ハルクさんちに先に現れたんでしたっけ?
うちには数分だけでしたので、今はどこにおわすやら。。。。
貧乏神様ならうちにおわしますので、いつでも派遣します、はい。(笑)

Posted by: 黒陣馬 | 2004.08.26 at 21:08

黒陣馬さん、こんばんは。
大魔王は瞬間的に黒陣馬さんとこに現れた後、私のところに来たのかも?^^;
しかも居座ってます。動く気配がありません。
も一度、黒陣馬さんとこに帰るように説得してみますね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.08.26 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1259716

Listed below are links to weblogs that reference 大魔王降臨:

« 夏休み終了 | Main | 仕事モードやーい »