« パソコン本稼動 | Main | パソコンは二日にして成らず »

台風被害

大型台風(16号)が今朝(9:30頃)鹿児島に上陸した。
宮崎は台風の東側になってしまい7:30頃~11:30位までは猛烈な風と雨に襲われた。
県内の被害状況は地元新聞が伝えているとおり、国道、県道の通行止めや空と海の便の欠航、断水、停電とかなりの被害をもたらしたようだ。

俺の職場も大変だった。
あまりの強風と豪雨のために窓(一応サッシなんだが)の隙間から雨が降り込んでしまい、ひどい箇所は床に流れ落ちる有様。
アーケードの屋根は吹っ飛ぶは、屋上のラバーは剥がれ落ちるは。
そのラバーが落ちた先には複数の車が止めてあったのだが、その一台の屋根に落ちたためにその車の屋根は凹んでしまった。
さらにそのラバーは強風に煽られ龍が天に昇るがごとく暴れ回ったために近くの車に無数の(小さな)傷を残した。
その車は、な、なんと俺の車だぁ。
よりにもよって何で俺の車なんだぁ。
と悔やむべきか。
屋根が凹まなかったのを喜ぶべきか。
むぅ。

|

« パソコン本稼動 | Main | パソコンは二日にして成らず »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
車の傷、災難でしたね。
ここでも風雨がかなり激しかったので、
宮崎の方はかなりひどかったのではないかと案じておりました。
今日は台風の後片付けとかで、新しいPCどころではなかったりして?(^^

Posted by: ryou | 2004.08.31 at 08:39

うわー。クルマの傷、お気の毒様です。^^;

きのうは東京でさえ風が吹き荒れたぐらいでしたので、
あの台風に近かった地域の皆さんのところでは
想像を絶するような風に雨だったのでしょうね。
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

Posted by: 黒陣馬 | 2004.08.31 at 11:48

ryouさん、黒陣馬さん、こんばんは。
愛車をお気遣い頂きありがとうございます。!(^^)!

>ryouさん。
パソコンを触りたいばっかりに仕事から帰ってすぐ台風の片付け(飛んできた枯れ木や葉っぱの始末やめくれあがってしまった屋根瓦の補修など)を大急ぎでやり、おかげで夕食は20:00過ぎになってしまいました。^_^;

>黒陣馬さん。
私は台風のピーク時は職場だったのですが、車で通勤途中も車が浮き上がりそうな暴風雨でした。
妻は一人家にいてとても怖かったといっておりました。(^_^;)
まさに想像を絶する暴風雨でした。

Posted by: ハルク | 2004.08.31 at 22:36

TV報道の中の宮崎は、それはもう凄まじい暴風雨。
まさかあの中を出勤なさってたとは。。大変でしたね。
車がキズキズ程度ですんでよかったのやら運が悪かったのやら(^^;

Posted by: くっきも | 2004.09.01 at 00:37

くっきもさん、こんばんは。
こちらでは車(自家用車)での通勤が一般的なので、道路が通行止めにならない限りは原則通勤です。命がけです。^_^;
>車がキズキズ程度ですんでよかったのやら運が悪かったのやら(^^;
そうなんですよ。屋根がくぼんでしまった隣の車に比べればラッキーなんですが・・・
修理するのも癪なんでまだそのまま(傷だらけの車)です。!(^^)!

Posted by: ハルク | 2004.09.01 at 21:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1318186

Listed below are links to weblogs that reference 台風被害:

« パソコン本稼動 | Main | パソコンは二日にして成らず »