« 泳いでないなぁ | Main | 夏休み開始 »

ステテコ今昔

ステテコがおしゃれに変身 女性も「自分用に」と購入

柄物や鮮やかな色のおしゃれなステテコが相次いで登場している。若々しいデザインで「おじさんくさい」イメージを一新。汗によるべたつきやズボンの傷みを抑える機能を備えたものもあり、猛暑を追い風に、男性ばかりか女性も自分用に購入する人気ぶりだ。
ロングパンツとかロングトランクスと呼び、もはやステテコとは呼ばないそうだ。
青やピンクのカラフルなものからチェックやストライプ柄まで、多彩な商品が並ぶそうな。
変わるもんだねぇ。
俺の感覚ではステテコは中年オジン(自分じゃん)の定番だったがね。
呼び名さえ変えればそれなりに受け入れられるってもんじゃなかろうが・・・。
それにしてもステテコって、冬の防寒目的かと思ったら、汗によるべたつきやズボンの痛みを抑える機能まであるなんて知らなんだ。
昔から良いものは良いってことかな。
ま、俺の場合は汗でべたつくズボンははかないし、痛みが気になるまで長くはける(高価な)ズボンも持ち合わせていないから、身に着けるつもりはないけどねぇ、ロングパンツ。

|

« 泳いでないなぁ | Main | 夏休み開始 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1174709

Listed below are links to weblogs that reference ステテコ今昔:

« 泳いでないなぁ | Main | 夏休み開始 »