« あっそうかぁ | Main | 秋だね »

お礼の相手は

カボチャ
俺が帰宅すると玄関においてあった。
ほどなく妻が帰ってきたので、その旨告げると、こともなげに言った。
「うん、Sさんがくれたのよ。」
早速、妻がお礼の電話を。
妻「今日はありがとねー!」
S「何だっけ?」
妻「えっ?カボチャ届けてくれたんじゃない?」
S「カボチャいるの?明日持ってこうかー?」
妻「ちゃう、ちゃう。今日、玄関においてあったからてっきりSさんかと思って・・・」

まったくねぇ。
毎度のことながらそそっかしいもんだ。
結局その後、従姉妹からの電話で届け主は分かったのだが。
お礼の相手を間違うなんて。
明日Sさんからカボチャが届きそうな気がする。

|

« あっそうかぁ | Main | 秋だね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、こんばんは^^
このかぼちゃ、変わった形してますね~。
初めて見ました。何ていう種類なのかしら?
たねがどういう風に入っているか見てみたいです。

Posted by: ぶんぶん | 2004.09.02 at 21:48

いらっしゃいませ、ぶんぶんさん。
妻にカボチャの種類を聞きました。
妻「ひょうたんカボチャ」
私「そんなカボチャあるの?」
妻「知らない」
・・・
というわけで分かりません。^_^;
私たちも初めてです。
種は割ったときにレポートしますね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.02 at 23:08

面白かったです。<電話しちゃうところ。(笑)

ズッキーニも実はカボチャ科なんですよね。
これ、ズッキーニに似てるから、似たような感じで
「ペポカボチャ」の一種じゃないかなー。
中を割ったところのレポートお待ちしてます♪

Posted by: 黒陣馬 | 2004.09.03 at 14:02

ありがとうございます、黒陣馬さん。
フム。「ぺポカボチャ」ですか。
初めて聞きます。
一応自分でも調べては見たのですが、結局分かりませんでした。
興味があるのは味だけなもんで。(バシッ)^_^;
待っててね、味のレポート。
じゃない、中身のレポート。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.03 at 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1340722

Listed below are links to weblogs that reference お礼の相手は:

« あっそうかぁ | Main | 秋だね »