« みかん | Main | 敬老の日 »

我が家に集いしもの

カボチャ1それはカボチャ。
前回頂いたものも消化し切れていないのに。
またまた我が家に届いたカボチャ。
そんなにカボチャばっかり集まってどうしょうってんだい。
うちは二人暮らしだぞ。
と半ばヤケ気味な、罰当たりな感想をそっと胸にしまい込んだハルクであった。

カボチャ2今回のカボチャの中身はこんな感じ。
普通のカボチャに比べたら種が少なめ。
というより、ほとんど種が無い。(種無しカボチャ?)
味は少しやわらかめだ(水っぽい)けど甘さは十分。
美味しかった。

ちなみに前回のユニークな(形の)カボチャの中身は・・・。
見てない。
一個(小さいほう)は、俺がいない間に義母が料理してくれていた。
味は今回のカボチャと同様、少し水っぽかったけど甘くて美味しかった。
もう一個(大きいほう)が残っているのだが。
妻もかなりのボリュームに持て余し気味。
俺も、もうしばらくはいいかな。カボチャ。

|

« みかん | Main | 敬老の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

中身の写真UPひそかに待っておりました。
ありがとうございます。
意外と種が少ないんですね~。
2人暮らしだと、まるまる1個は飽きちゃうかもしれませんね。
煮物に、グラタンに、スープにと、ゆでて冷凍しておけば
便利かもしれないですね(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2004.09.14 at 21:55

ぶんぶんさん、いらっしゃい。
お礼を言われると恐縮してしまいますが、お待たせしました。^^;
種がホントに少なかったです。

前回の「ひょうたんカボチャ(でかい方)」がまだ台所に転がってるんですが、どんなメニューにしても食傷気味ですので「ゆでて冷凍」これが正解かも。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.14 at 22:51

わーい、中身のUP有難うございます♪

スイカとかカボチャって、たくさん頂くと、
少人数の家族の場合もてあましちゃうことありますよね。^^;
カボチャの場合冷凍できるからスイカよりいいかも?(笑)

Posted by: 黒陣馬 | 2004.09.16 at 09:21

ハルクさん、こんにちわ!
ひょうたんをちょっと太くしたような形ですね。
中身は種が下の方へ集まってる感じですね。
ほんと、かぼちゃは冷凍がきくからいいですよね。
今、野菜が高いですから・・・。

Posted by: うさうさ | 2004.09.16 at 16:31

黒陣馬さん、こんばんは。
期待してた(?)ほどユニークな中身じゃありませんでしたカボチャ。^^;

我が家の場合、スイカは間違いなく食べつくします。>妻子が。(バキッ)^^;
カボチャは・・・
夢に出そうなくらい食べました。(ちょっとオーバー)
冷凍!これですよ。カボチャから逃げるには。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.16 at 19:56

うさうささん、いらっしゃいませ。
今日の夕食もカボチャ(みそ汁)でした。
早く冷凍させねば。^^;
>今、野菜が高いですから・・・。
そちらも(台風の影響)ですか。
「野菜が買えない」と妻が嘆いております。^^;

Posted by: ハルク | 2004.09.16 at 20:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1436095

Listed below are links to weblogs that reference 我が家に集いしもの:

« みかん | Main | 敬老の日 »