« 勘違い(無知とも言う) | Main | 実家にて »

アップデート完了

ダウンロードしてまでは「いいや」と思っていたのだが、仕事帰りに偶然、電気量販店に寄ることとなりついでに貰ってきた、CD-ROM(Win XP SP2)。
使うことのないInternet ExplorerやOutlook Expressのセキュリティは有っても無くても構わないのだが、一応セキュリティ強化機能搭載に乗ってみようじゃないか。ということでインストール。
「インストール前に知っておく必要のある事項の表示」を見るとインストール所要時間は最大約2時間だって。
一瞬止めようかと思ったが、買ったばかりのパソコンのスペックを信じて「今すぐインストール」をクリック。
インストール終了までの時間は30分だった。
で、何が変わったかって?
分かりませーん。
というより、何も変わらない。
少なくとも表面上は。
セキュリティセンターなるアプリが自動起動するのだが、おぉっと目を見張るものは何も無い。
ま、こんなもんでしょ。
レスポンスが悪くなったように感じるのは気のせいだよね。>Microsoftさん。

|

« 勘違い(無知とも言う) | Main | 実家にて »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

なんにもなくて良かったですね。
SP2インストールしてから、接続不可、送受信不可になる
方もいるようです。
うちもアップデートするのに時間かかり心配で画面をじーっと
見ていました。

Posted by: ごんた | 2004.09.18 at 12:17

ごんたさん、こんばんは。
「セキュリティ強化機能搭載」のうたい文句にまんまと乗ってしまいましたが、なんかメリットあったんかしらん?って感じです。(^^♪
きっと、目に見えないところで今までに無いセキュリティが働いているんだと信じ込もうとしているハルクです。^^;

Posted by: ハルク | 2004.09.20 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1458811

Listed below are links to weblogs that reference アップデート完了:

« 勘違い(無知とも言う) | Main | 実家にて »