« お礼の相手は | Main | 雨の運動会 »

秋だね

台風が過ぎ去ったこともあって、九月になった途端、いっきに秋が来た。
今朝なんか寒くてタオルケットに包まって寝てた。
毛布を出さなくちゃ。(おぃ)

空が高くなった。
虫の声がにぎやかになった。
食べ物の種類と量が増えつつある。
もう秋だね。

明日は我が子の運動会。
天気は心配ないようだ。
台風(18号)も今回は九州上陸を遠慮してくれそうだし。
例年、文化祭とあわせて実施されるので泊りがけの行事なのだが、今回は台風のせいで2週に分けて実施される。
おかげで2週連続で早起きする羽目に。
明日は4:30起床。5:30出発。
う~ん。

明日一緒に運動会へ行くために母が実家から我が家へ。
孫に食べさせようと今から魚ずしを作るそうな。
おっと。ビールを忘れないように!っと。

去年の運動会はプログラム持ってくの忘れて&ビール飲むのに夢中になって、我が子の競技をほとんど見なかったけど、今年はプログラムちゃんと持ったし、我が子の出場する競技も事前に聞いたから大丈夫だ。(って何が)

|

« お礼の相手は | Main | 雨の運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやー、夜が寒くなりました。急にかくんと下がりました。
こんなサイト見つけました。
よかったら、登録してみてはいかがでしょうか??
http://mog.cc/modules/newbb/
日本全国ご近所Blog

宮崎は2名だけです・・・。

Posted by: ごんた | 2004.09.04 at 12:35

こんにちわ!
ほんと、急に涼しくというか寒くなりましたね。
羽毛布団を干したと思ったらちょっと暑くなったので、
まだ使ってないんですけどね。
運動会なんですね。
魚ずし、美味しそうですね。
小あじで作るんですね、初めて見ました。
今頃、お弁当食べられてる頃でしょうか。
私も食べたいです(笑)

Posted by: うさうさ | 2004.09.04 at 12:45

おはようございます、ごんたさん、うさうささん。
昨日の(飲み?)疲れからか昼近くまで寝てたハルクです。(^_^;)

>ごんたさん。
全国ご近所Blogですか。ありがとうございます。
後で行ってみますね。(^^♪

>うさうささん。
コメントしてくれてる頃(12:45)は丁度、ビール片手に魚寿司を食べてる時間でした。(^^♪
>私も食べたいです(笑)
私もおすそ分けしたいです。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.05 at 14:03

一気に涼しくなりましたね。
しっかし、台風君、沖縄沖でまたカクッと曲がり
またもや直撃コース。。(- -;

Posted by: くっきも | 2004.09.05 at 20:04

そ、そうなのですよ、くっきもさん。
今朝(というより、もうお昼でしたが)台風情報を見て驚きました。もう勘弁してほしい>台風。^_^;

Posted by: ハルク | 2004.09.05 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1350559

Listed below are links to weblogs that reference 秋だね:

« お礼の相手は | Main | 雨の運動会 »